ゴールドノット

Gold-Knot(ゴールドノット)

伝統工芸を日常に身につける、金沢発の金箔アクセサリーブランド
ショッピング
  • アクセサリー
エリア
石川県金沢市
最寄り駅
JR西日本北陸本線 金沢駅 兼六園口から徒歩15分
Gold-Knot(ゴールドノット)に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
金箔ジュエリー Gold-Knotにつて
日常の暮らしの中で伝統工芸を身に着けてほしいと考えて、デザイナーの木和田里美とプロデューサーの加茂谷慎治が立ち上げたブランドが「金箔ジュエリー Gold-Knot(ゴールドノット)」です。

金箔を手編みレースに貼る技術を独自に研究し、特許を取得、手編みのレースは子育てや介護にあたっている女性たちが手仕事に磨きを掛けて作り上げています。

金沢市南町には「エイチツーオー Gold-Knot」という店舗もございます。
お客様のご来店をお待ちしております。
Gold-Knotとは?
『Gold-Knot(ゴールドノット)』は、金沢の伝統工芸と欧州発祥のレース技法で仕上げたアクセサリーです。

16世紀のヨーロッパ発祥といわれる「タティングレース」に、400年以上の歴史を持つ金沢の伝統工芸品「金沢箔」を施した『Gold-Knot』。
繊細な光を放つ数々のアイテムには、2つの“伝統の技”が生かされています。
“糸+金箔”という軽い素材の組み合わせは、多くの女性をアクセサリーの“重さ”から解放し、伝統工芸を気軽に身につける楽しみを実現しました。
石川県と金沢市から認定されています
地域資源である「金沢箔」を用い、新たな技法で作り上げた『Gold-Knot』は、斬新でオリジナリティに富んだ優れた製品として、「石川ブランド認定製品」と「金沢かがやきブランド」に認定されています。
日本の伝統文化を大切にしながら自分らしく生きる女性に支持され、全国でファンが誕生しています。

Gold-Knot(ゴールドノット)の基本情報

スポット名 Gold-Knot(ゴールドノット)
TEL 076-205-6202
住所 〒920-0919
石川県金沢市南町5-6
営業日
営業時間:
11:00~18:00
定休日:
水曜、第2日曜、年末年始、その他
HP https://gold-knot.com/
駐車場 なし
周辺のコインパーキングをご利用ください。
PAGE TOP