タイゴハンカイセキ ヨウラク

鯛ごはん懐石 瓔珞

「名物 箱根の鯛ごはん」当店は鯛ごはんと京懐石を提供する料理屋です
グルメ
  • 懐石・会席料理
エリア
神奈川県足柄下郡箱根町
最寄り駅
箱根登山鉄道線 塔ノ沢駅 から徒歩約5分
鯛ごはん懐石 瓔珞に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
瓔珞について
瓔珞は、鯛ごはんと京懐石を提供する料理屋として1992年にオープンしました。
看板商品である鯛ごはんは多くのお客様に愛され、メディア等でご紹介いただく際には箱根名物と評されることが多くなりました。
窓からは、国指定重要文化財の千歳橋と早川の渓流、多くの文人墨客に愛された塔之澤温泉の歴史ある佇まいと、四季折々の自然がお楽しみいただけます。
京都南禅寺の料亭で親子二代に渡り研鑽を積んだ味と、都内5つ星ホテルで学んだおもてなしの心でみなさまをお迎え致します。
瓔珞の鯛ごはん
瓔珞の鯛ごはんは、箱根山の天然水を用いた昆布だしでお米を炊きます。
そして赤穂の天然塩で焼いた鯛の身をほぐし、ご飯と共にお召し上がりいただくもの。
シンプルだからこそ、上品で力強い鯛本来の旨味をそのままお召し上がりいただけます。
広く「鯛めし」という言葉が用いられますが、瓔珞では「鯛ごはん」です。
「ごはん」という響きには温かさや優しさが感じられます。
瓔珞がお客様にお届けしたいのは、こうしたホッとできる空間です。
お料理 一例
◇瓔珞 鯛ごはん
季節の料理を盛り込んだ松花堂、名物の瓔珞豆腐、鯛ごはんを一度にお楽しみいただける一番人気のメニューです。
海山の珍味の八寸やロングセラー商品の鯛のカマのあら炊き、デザートもついた充実のお料理です。

◇瓔珞 鯛茶漬け
季節の料理を盛り込んだ松花堂、名物の瓔珞豆腐、胡麻ダレに漬けた鯛茶漬けをセットにしました。
こちらも山海の珍味の八寸やロングセラー商品の鯛カマのアラ炊き、デザートがついた充実のお料理です。

※季節により料理の内容や器は変わります。

鯛ごはん懐石 瓔珞の基本情報

スポット名 鯛ごはん懐石 瓔珞
TEL 0460-85-8878
住所 〒250-0315
神奈川県足柄下郡箱根町塔之澤84
営業日
営業時間:
昼 11:30~15:00
夜 17:30~19:30
定休日:
水曜
HP https://www.youraku.co.jp/
駐車場 あり
6台
PAGE TOP