ツチウラコウショウヤクバ

土浦公証役場

公正証書作成・私署証書の認証は公証役場へ
公共機関
  • 市区町村役場
  • 役所
エリア
茨城県土浦市
最寄り駅
JR東日本常磐線 土浦駅 から徒歩11分
土浦公証役場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
公正証書の作成や私署証書の認証
当所は公正証書の作成や私署証書の認証業務などを幅広く行っております。公正証書とは、法律に従って公証人が作成する公文書のことで、作成した証書は法律的な効力を持つという特徴があります。公正証書がなければ金銭債務の支払には裁判所の判決が必要となりますが、公正証書があることによって裁判をすることなく、強制執行の手続きをスタートできます。

私署証書の認証についても公証人が行わなければならないため、当所にお任せください。当所では外国文認証や謄本認証など、多種多様な私署証書のフォーマットに対応しております。
書面定款と電子定款も対応します
当所では書面での定款だけでなく、電子定款にも対応しております。法務省が運営する登記・供託オンライン申請システムを活用し、デジタルに認証を受けることが可能です。電子定款も書面定款と同じ法的効力がございます。安心してご利用いただけます。

定款のお申込みにつきましては、電話およびメールで予約を受け付けております。当所の公式ホームページから申込フォームをご記入いただけますので、ぜひご利用ください。

なお電子定款に関しましては、いくつかの条件を満たせば来所いただかなくてもテレビ電話システムを使ってリモート定款が可能です。対象や条件は当所の公式ホームページでご確認いただけます。
相談は無料です
当所のサービスは政府によって定められた公証人手数料が決められております。この手数料のお支払は、サービスを提供する場所にて現金でのお支払いになります。あらかじめ現金をご用意いただきますよう、お願いいたします。なお手数料に消費税はかかりませんので、ご安心ください。

公証の業務に関する相談に関しましては無料で対応しております。相談の回数や時間に関係なく手数料がかかることはございません。
証書作成にかかる手数料
証書作成につきましては、当所が作成を開始した段階で手数料が発生いたします。お客様の事情で作成途中でキャンセルしていただくことは可能ですが、その場合には証書作成にかかった時間ごとに1時間11,000円(税込)の手数料が発生いたします。ご注意ください。

土浦公証役場の基本情報

スポット名 土浦公証役場
TEL 029-821-6754
住所 〒300-0813
茨城県土浦市富士崎1-7-21 和光ビル 4F
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP https://www.kosyonin.jp/tsuchiura/
駐車場 あり
PAGE TOP