ジドウハッタツシエンホウカゴデイサービス コドモカン アイイロ

児童発達支援放課後デイサービス こども館 あいいろ

遊び・運動・学習を通して、子どもの笑顔を増やします
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
北海道石狩市
最寄り駅
JR北海道学園都市線 篠路駅 西口から車で10分
児童発達支援放課後デイサービス こども館 あいいろに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
こども館 あいいろについて
あいいろでは日々の活動を楽しみながら、子どもの成長のお手伝いいたします。
個別療育やソーシャルスキルトレーニングに力を入れ、スモールステップで自信や達成感を育てます。
ご相談・ご見学はいつでも可能となっておりますので、お気軽にご相談ください。

【あいいろの特徴】
◇楽しく遊びから学ぶ
室内遊びや課外活動での運動を通して、運動動作の基本技能の向上を目指します。
また他者との関わりの中で、コミュニケーション能力や社会性を身に着けます。

◇生活の基本を自然に身につける
決まった日課を通して、着替えや排泄、歯磨き、食事等の基本的動作を楽しく身に着けていきます。

◇個性を大切にする
集中できる環境で、ひとりひとりの発達状況に合わせた学習プログラムを組みます。
それぞれの個性を生かした成長を促し、お子様の抱いている課題を解決する手助けをさせていただきます。

児童発達支援放課後デイサービス こども館 あいいろの基本情報

スポット名 児童発達支援放課後デイサービス こども館 あいいろ
TEL 0133-62-8836
FAX 0133-62-8836
住所 〒061-3261
北海道石狩市花川東1条2-86
営業日
営業時間:
月曜~土曜 9:00~18:00
【利用時間時間】
10:00~16:30
休校日:
日曜、祝日、お盆、年末年始
HP https://aiiroday.com/
駐車場 あり
PAGE TOP