ホウカゴトウデイサービス ジュウニントイロ

放課後等デイサービス 10にんといろ

障がいを持っていても人生を楽しく生きてほしい
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
愛知県海部郡蟹江町
最寄り駅
蟹江町役場から徒歩約6分
近鉄名古屋線 近鉄蟹江駅 から徒歩約15分
放課後等デイサービス 10にんといろに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
10にんといろのご紹介
社会のルールを覚えていく大切な時期である学校通学中のお子様に対して、放課後や長期休み等において日常生活の適応能力等の向上に努めていきます。
同時にお子様の居場所作りに励むとともに、本人の意思および人格を尊重し、常にお子様の立場や保護者様の目線に立った支援相談を行います。
創作活動・スポーツ活動・地域交流等の機会を提供していきます。

【サービス内容】
◇基本的な生活習慣の獲得
あいさつ/日常動作(食事・睡眠・排泄・清潔・着脱衣)/自立に向けた外出時必要な社会のルール

◇遊びを通した運動機能・知能能力などの発達を促進
体操/個別での遊び/集団での遊び/プール(夏季のみ) 

◇食育
おやつ作りやクッキングをみんなで行い、楽しく食事をする事ができる環境を提供します。

◇外出(四季鑑賞・動物園・水族館)
五感での感覚を増やし、創造力・発想力を養うことを目的に実施していきます。
また、社会のルールや危険物への認識を高めます。

放課後等デイサービス 10にんといろの基本情報

スポット名 放課後等デイサービス 10にんといろ
TEL 0567-31-7380
FAX 0567-31-7381
住所 〒497-0050
愛知県海部郡蟹江町学戸5-117
営業日
営業時間:
通学日…13:00~18:00
土曜・日曜・祝日…10:00~18:00(長期休み)
定休日:
年末年始/その他職員研修
HP https://minnanomikata.jp/
駐車場 あり
事前にご連絡ください
PAGE TOP