ガッコウホウジン アイコクガクエンダイガクフゾクリュウガサキコウトウガッコウ

学校法人 愛国学園大学附属龍ケ崎高等学校

知育,徳育,体育のバランスのとれた全人教育をめざしています
学校・教育
  • 高校
  • 私立高校
エリア
茨城県龍ケ崎市
最寄り駅
JR東日本常磐線 龍ケ崎市駅 から車で約5分
関鉄竜ヶ崎線 佐貫駅 から車で約5分
学校法人 愛国学園大学附属龍ケ崎高等学校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
オンリーワン わかる喜び 親切・正直
本校では、生徒一人一人がかけがえのない存在とした「オンリーワン」の教育を提供するとともに、基礎や基本を大切にすることで学ぶ楽しさを教える「わかる喜び」を徹底しています。さらに、礼儀正しく細やかな気配りを身につける「親切・正直」という教育キーワードもございます。卒業後にはバランスのとれた女性となれるよう、教育や生活の面でトータルサポートしています。
保育福祉コースと進学教養コースを設置
1年次は全生徒が同じ共通科目のカリキュラムを履修いたします。そして、2年次と3年次においては、保育福祉コースもしくは進学教養コースに分かれ、それぞれ目標に適したカリキュラムでの履修を行うという特徴があります。卒業後の進路を早い段階で見据えることによって、最短で目標や夢を実現できる指導を、本校では一同で行っております。

本校では、「一人ひとりを大切に」をモットーとしています。学習面に加えて生活面も綿密に指導することで、卒業後に旅立つ生徒たちをサポートいたします。
在校中に資格取得が可能
本校では在学中の学生に対して、漢字検定を年に1度開催しております。別の施設へ足を運ぶ必要がなく、学び慣れた本校で受験できるという点で、生徒にとってはリラックスした環境で受験できるというメリットがあります。

本校が開催するその他の検定には、全商ビジネス文書実務検定や簿記実務検定、実用英語技能検定や硬筆書写技能検定、毛筆書写技能検定などがございます。
春には200本以上の桜が咲く美しい学園
本校は、緑に囲まれた美しい学園キャンパスです。春には200本以上の桜が咲き誇り、美しい自然と触れ合うことによって、毎日の登下校が楽しくなりますし、生徒の情緒を育てることができます。豊かな自然に囲まれ、生徒が落ち着いた高校生活を送るためにふさわしい環境が完備されております。

校内は全教室に冷暖房が完備している他、図書館では朝の読書において図書の貸し出しも行っています。その他、情報に関する授業では、全学年にカリキュラムを実施することによって、テクノロジーやITに慣れ親しめる人材育成を行います。
夏休みには宿泊学習もアリ
1年生と2年生の夏休みには、宿泊学習を行っております。場所は千葉県の一宮にある本校の臨海寮、および長野県の軽井沢にある高原寮です。どちらも本校が所有している施設で、普段とは異なる環境で学ぶ経験ができます。生徒からも大好評のカリキュラムとなっています。

学校法人 愛国学園大学附属龍ケ崎高等学校の基本情報

スポット名 学校法人 愛国学園大学附属龍ケ崎高等学校
TEL 0297-66-0757
住所 〒301-0041
茨城県龍ケ崎市若柴町2747
営業日
開校時間:
お問い合わせください
休校日:
お問い合わせください
HP https://www.aikoku-ryugasaki.ed.jp/
PAGE TOP