デイサービスアユミ

デイサービスあゆみ

小浜のまちで、いきいき暮らす
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
  • 介護施設
エリア
福井県小浜市
最寄り駅
JR西日本小浜線 小浜駅 から徒歩8分
デイサービスあゆみに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
住宅型の有料老人ホーム
当施設は、一人での生活が不安な高齢者の方が利用できる、住宅型の有料老人ホームです。家族や友人と外出できる他、通院や買い物なども含めて、これまでと変わらない生活を継続していただけます。

当施設では、要介護認定を受けた方でも利用していただくことができます。利用者様のニーズに合わせて、できるだけ自宅での生活と同レベルの生活ができるよう、手厚いサービスと支援を行っております。

施設のすぐそばには、市役所や病院、スーパーや銀行など、日常生活に必要な施設が数多くあり、生活の便がとても良いロケーションにございます。なお、事前に申請があれば、外泊していただくこともOKです。
入居者様がホッとできるアットホームな食事作り
入居者様の食事は、すべて施設内での手作りとしております。食事だけでなく、手作りのおやつも提供しておりますし、イベントや行事の際には、行事食としてお膳やお弁当もお出ししております。入居者様が召し上がる食事のメニューは、全て管理栄養士が献立を作成したものに沿って調理され、地域で収穫できる新鮮な野菜や、タンパク質を中心としたバランスのとれた内容です。

入居者様のお食事は、1食あたり450カロリーから550カロリー程度に抑えております。入居者様のリクエストに対応することも可能で、できる限り多くの方からのリクエストを反映しております。毎日の食事は、家庭の味を楽しめると好評です。
自宅で生活する高齢者にはデイサービスを
当施設では、デイサービスも行っております。普段は自宅で生活する高齢者の方を対象として、当施設のデイサービスでは健康チェックや入浴介助、レクリエーションなどを提供しております。

また、毎回ご自宅まで送迎がついているため、天候が悪い時でも安心してご利用いただけます。自宅で閉じこもりがちな生活になりやすい方や、ストレスを発散したい方には、ぜひおすすめのサービスです。

なお、デイサービスのご利用には、介護認定が必要となります。ケアマネ―ジャーや介護認定に関しても、当施設までご相談ください。
訪問介護にも対応しています
365日営業する中で、利用者様に寄り添った心温まる介護サービスを提供しております。その事業の一つとなる訪問介護では、自宅で暮らす介護が必要な高齢者に対して、看護師と介護士が自宅を訪問して、介護サービスを提供しております。入浴や食事、排せつの介助を始め、掃除や洗濯、食事の準備などの生活補助サービス、通院時の付き添いなど外出を支援するサービスといった、バラエティ豊かなサービスを準備しております。

デイサービスあゆみの基本情報

スポット名 デイサービスあゆみ
TEL 0770-53-5070
住所 〒917-0078
福井県小浜市大手町8-33
営業日
受付時間:
平日 9:00~17:30
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.ayumi-ote.com/index.php
駐車場 なし
PAGE TOP