チュウキョウコウトウガッコウ

中京高等学校

地域に愛される「全国区」
学校・教育
  • 私立高校
エリア
岐阜県瑞浪市
最寄り駅
JR東海中央線 瑞浪駅 から徒歩14分
中京高等学校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当校について
一人ひとりが、それぞれの可能性を開花させる学校でありたい。
自ら道を切り開き、その道を、立ち止まることなく、前へ進んでいく。
そこには、多くの個性と出会う喜びに溢れ、その縁が、やがて信頼という絆に変わる。
わくわくする新しいステージで、希望を大切に、あきらめることなく、常に前にいく勇気を持ち続け、命のきらめく一瞬を逃さず、一生懸命努力することで君は輝き、君の夢は明日へとつながっていく。
その先には・・・予測を上回る感動が待っている。

高校生活の中で、様々な経験を積み、様々な成長を図る中で、すべての事柄の根底にあるのは、
人に対する、社会に対する、世の中に対する、『思いやりの心』。

その心をもった人こそ、本当に『優秀で優しい』人。
それらを備えた人材として、将来の社会の土台になってほしい。
全日制課程コース紹介
【文武コース】
学術とスポーツは相交わってこそ、互いに響きあい高められる「文武不岐」。
学園の源である精神を具現化する道を進みます。

【特別進学コース】
難関国公立大学・難関私立大学を目指すエクシードクラスと、公立大・地元有名私大進学を目指すプロシードクラスがあります。

【国際コース】
世界で通用する英語力を身に付け、国際社会で活躍できる人材を育成するクラスです。

【普通コース】
幅広い選択能力と確かな目的意識を身につけるプログレスクラスと、表現力豊かな保育士を目指す保育クラスがあります。
さらに、2019年度入学生2年次より人間味豊かな栄養士・看護師を目指す健康医療クラスが始動しました。

【商業コース】
努力を重ね、資格を得る喜び、より多くの検定合格を目指して挑戦する力、仲間や地域の方々と、どうしたら人に喜んでもらえるかを考え、実現していく力、そこから得たものは一生の財産になります。
ビジネスに関する専門性だけでなく、社会人の土台となる常識力やマナーを、学校生活全般の中から身につけます。

中京高等学校の基本情報

スポット名 中京高等学校
TEL 0572-68-4501
住所 〒509-6101
岐阜県瑞浪市土岐町7074-1
営業日
開校時間:
お問い合わせください
休校日:
お問い合わせください
HP http://www.chukyo-ch.ed.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP