カブシキガイシャムラヤマコウギョウ ホンシャ

株式会社村山興業 本社

「安全に、確実に、丁寧に」
企業・事務所
  • 土木
  • 建築物解体工事業
  • 情報、サービス(その他)
エリア
新潟県十日町市
最寄り駅
十日町市役所から徒歩13分
JR東日本飯山線 十日町駅 から車で5分
北越急行ほくほく線 十日町駅 から車で5分
株式会社村山興業 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
土木工事から除雪、幅広い環境整備に!
株式会社村山興業は新潟県十日町市に本社を置き、土木工事請負業をはじめとする主要10種類以上の事業を幅広く営業しています。例えば、1990年の下条護岸災害復旧工事を皮切りとした数々の河川・道路整備やトンネル整備などの「作る・整える」事業や、逆に使用しなくなった店舗・公共施設の解体作業といった「壊す」事業も行っています。そうした村山興業が整備した道路の上を走り、荷主様へ重量物運送を行う「届ける」事業もあれば、「処理する」廃棄物処分業もまた、当社の活動です。

より詳細な事業内容はホームページから確認できます。解体に関しては、メールフォームから直接ご相談を承っております。
多岐にわたる事業と地域貢献
村山興業がこうした幅広い事業を手掛けるようになったのは、地域周辺の社会整備、そして環境整備のニーズに応え、自社所有の機械や車両、労働力や技術で地域貢献を続けていったことも大きな理由です。

また、ただ手広く事業展開をするのではなく、いずれの事業においても「安全に、確実に、丁寧に」を共通のモットーとして取り組んできた結果、運送や産業廃棄物など、多分野の事業において、優良事業者の認定を受けています。
十日町市の雪にまつわる村山興業の活動
事業における地域提携の取り組みとして、特に村山興業が十日町市の観光交流課と連携して行ってきたのが「十日町の雪」に関するプロジェクトです。

「十日町の雪はいかがですか」では、数メートルも積もる雪を見たことが無い東京葛飾区の子供たちに、豪雪地である新潟県十日町市から、自社トラック数台分の雪を運搬して触れ合ってもらいました。

また、十日町市現地で開催される「十日町雪まつり」における、除雪および雪上カーニバル製作において、当社の除雪技術や重機が活躍していました。災害にもなり得る豪雪ですが、これを観光資源とする十日町市に貢献することも、当社の重要な事業となっています。
「地球環境」への取り組みとエコ認定
近年では地域環境に留まらず、より大きな視点をもって、地球環境に優しい車両や機器の利用、公害や環境に関する資格取得に取り組み続けています。エコ解体、エコアクションとしての当社の取り組みにより、新潟県のエコ認定制度によるエコ事業者としても登録されています。

株式会社村山興業 本社の基本情報

スポット名 株式会社村山興業 本社
TEL 025-757-8542
住所 〒948-0041
新潟県十日町市北新田132
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.mu-kogyo.com/
PAGE TOP