サクラアートヨウチエン

さくらアート幼稚園

子どもたちの「遊び」は「学び」
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
埼玉県さいたま市北区
最寄り駅
JR東日本高崎線 宮原駅 西口から徒歩10分
JR東日本川越線 日進駅 北口から徒歩10分
さくらアート幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
アートに力を入れた幼稚園
当園では、子供達のアートへの興味や関心を高めることに力を入れております。多種多様なことに興味を持ちながら、お友達にも優しくできる子どもへと成長してほしいという願いを込め、お子様をお預かりしております。

当園のモットーは、子供のそばにはいつも保育者がいることです。お子様が大切にされていると感じ、愛されているとか守られているという気持ちを常に持つことは、お子様の成長の上ではとても大切な要素です。当園では、保育者が子供達の話に耳を傾け、全ての子供にとって安心できる居場所を提供いたします。
保護者も参加できるイベントが充実
当園では、季節に応じたイベントや行事を数多く計画しております。例えば、5月には遠足の他、保育参観を行い、保護者様に子供達の園での様子を知っていただく機会を設けています。6月はジャガイモ掘りや夕涼み会など、楽しいアウトドアの行事が盛りだくさんです。また、6月には日曜参観を行い、父兄の方が園の行事に参加いただける機会もございます。

夏には七夕やすいか割り、そして9月には運動会も開催いたします。10月には、春に植えたサツマイモを掘り起こします。秋から冬にかけては行事が多く、発表会や歓迎会、クリスマス会なども開催いたします。
お弁当と給食が日替わりです
当園では、毎週月曜日と金曜日にご飯の給食を提供しております。水曜日にはパンの給食となり、バラエティ豊かな食文化を楽しめるメニューとなっているのが特徴です。

また、火曜日と木曜日には各家庭からお弁当を持参していただきますが、7月と9月に関しては食中毒防止のために、お弁当のシステムは一時的に中断させていただきます。

当園のランチタイムは、お子様の年齢によって多少異なります。全学年が一堂に会して食事をするシステムではなく、少人数でアットホームな雰囲気の中で、マイペースでランチをいただくことができます。
バラエティ豊かな課外教室が人気
当園では、お子様の降園後、園内および園外でさまざまな課外教室を開催しております。延長保育とは異なるカリキュラムとなるため、ご利用をご希望の方は、別途でご入会いただくことをお願いしております。

課外教室のカリキュラムには、アート教室やピアノ教室、そして英会話教室などがございます。また、体操教室やサッカー教室、水泳教室やダンス教室のように、体を思い切り動かせるタイプのカリキュラムも充実しています。それぞれ開催日が固定となっておりますので、あらかじめご確認の上で、お申し込みください。

さくらアート幼稚園の基本情報

スポット名 さくらアート幼稚園
TEL 048-664-1785
住所 〒331-0823
埼玉県さいたま市北区日進町3-193
営業日
開園時間:
[保育時間]
午前保育日 8:30~11:30
全日保育日 8:30~14:00
休園日:
お問い合わせください
HP https://sakura-art.ed.jp/
駐車場 あり
約25台分
PAGE TOP