カブシキガイシャハラテックス

株式会社ハラテックス

技術という土台に挑戦をのせて生まれる高水準世界 トップの夢に挑戦します
企業・事務所
  • ショールーム
エリア
岐阜県揖斐郡池田町
最寄り駅
養鉄養老線 池野駅 から徒歩15分
株式会社ハラテックスに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
株式会社ハラテックスのご紹介
株式会社ハラテックスは、原織機製作所として1948年に揖斐郡池田町で設立されました。
残念ながら2012年に紡機事業から撤退しましたが、豊田自動織機グループの一員としてこれまで培ってきた技術や社是の精神を活かし、溶接や熱処理など新たな事業に挑戦してまいりました。

現在は、主に自動織機の各種部品や機器の部品を生産しております。
製品の設計、機械加工、溶接、組立てから品質管理までを一貫体制で行っています。
品質やコストだけでなく、急なご要望の変更にも柔軟にお応えできる高い技術を持っております。
製品について
◇自動織機の各部品及び周辺装置の製造加工
クランクシャフト・送り出し装置・テンションローラーブラケット・プーリー etc.

◇紡績機械の各部品及び周辺装置の製造加工
アウトエンドフレーム・ボビンレール・フライヤー・ニッパー etc.

◇フォークリフトアタッチメントの製造加工

◇その他加工部品・パーツ
ギヤケース・ブラケット

◇機密書類回収箱
日常的に発生する機密書類を安全・確実に機密末梢、機密情報漏えい防止を実現する回収箱「RECOLO(レコロ)」
業務について
≪開発設計≫
私たちが最も得意とする装置開発は、お客様のニーズをしっかり理解する事から始まり、積み重ねた経験とノウハウを背景に、お客様の要求品質・機能に合うよう試行錯誤を繰り返しながら製品設計を行います。

≪生産準備≫
生産準備業務は新規部品立ち上げの段階から、お客様の要求を満たす品質、価格、納期をつくり込むため、さまざまな創意工夫をし、いろいろな部署と連携を取りながら進めています。

≪製造(生産)≫
ハラテックスは長年にわたる繊維機械製造から機械加工、熱処理、塗装、溶接、組立のそれぞれの製造技術を培って参りました。
現在はこれらの技術を活かし、様々な製品づくりを行っています。

≪品質保証≫
高品質で安定した“ものづくり”を支えるために、専門技能を含め幅広い知識を身に付け、工程毎の品質をサポートしています。
課題や問題点に積極的に関わり、問題を早期に解決して再発防止、横展開を行い、受入から出荷までの品質を保証しています。

株式会社ハラテックスの基本情報

スポット名 株式会社ハラテックス
TEL 0585-45-0570
FAX 0585-45-7810
住所 〒503-2426
岐阜県揖斐郡池田町八幡1080
営業日
業務時間:
8:00~17:00
休業日:
土曜/日曜
HP https://www.haratechs.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP