ニシヤマヤッキョク

西山薬局

生薬・漢方薬
病院・医療
  • 調剤薬局
エリア
新潟県新潟市中央区
最寄り駅
本町通五番町バス停から徒歩約1分
JR東日本各線 新潟駅 から車で約7分
桜木ICから車で約10分
西山薬局に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
お客様にピッタリ合う漢方選びの相談が可能
漢方に関する様々な相談が可能です。お客様によって症状や体質を考慮して漢方を選びますので、ご自身の身体に合った漢方薬を探しているなら、ぜひご利用ください。

ご相談いただく場合は、電話での予約をお願いします。完全予約制となっておりますが、週末や連休前は多くのお客様からお問い合わせいただくため、できるだけお早めにご連絡ください。

カウンセリング自体は30~60分となっており、じっくりとお話をお伺いします。その後も相談サービスはご利用可能です。料金は初回のみ必要となりますが、2回目以降は無料なのでご安心ください。
漢方に関する講座やセミナーも開催
生薬・漢方薬のことだけではなく、総合的な健康や漢方医療に興味がある方のために、講座やセミナーにも力を入れています。

漢方中医学講座では、病院での検査では異常がなくても元気が出ない人のために役立つ、伝統医学ならではの知識が学べます。身体の不調を和らげて、本来の元気を取り戻す漢方の魅力を知ることができる機会になるので、ぜひご参加ください。

漢方の観点から学べる妊活セミナーは、オンラインでも行っています。直接足を運ぶのは難しいという方でもお気軽に参加できますので、不妊でお悩みの方はご検討いただければ幸いです。
各症状に合わせた豊富な漢方を用意
西山薬局では、様々な症状に対応できる豊富な漢方薬を用意しています。東洋医学の漢方薬は対応可能な症状の幅が広く、健康のことでお悩みの様々な方にしっかり応えられます。

特に人気なのが「婦人科系疾患のお悩み」「ストレスのお悩み」「不妊症のお悩み」です。ご相談件数の上位3つを占めており、それだけ多くの人を悩ませている症状です。もちろん、これらの問題に対処できる漢方薬を提案いたします。

漢方薬はその人の身体に合わせたものを使うことで効果を実感できます。当店では幅広い症状や体質に対応できるように、300種以上の漢方薬を処方可能です。セルフケアに必要な方法までしっかりとサポートいたします。

西山薬局の基本情報

スポット名 西山薬局
TEL 025-222-8375
住所 〒951-8067
新潟県新潟市中央区本町通4-221
営業日
営業時間:
◇平日…10:00~18:00
◇土曜…10:00~17:00
定休日:
木曜/日曜/祝日
HP https://www.kanpou-nishiyama.com/
駐車場 あり
2台
PAGE TOP