ショウワキンゾクコウギョウカブシキガイシャ

昭和金属工業株式会社

信頼に技術で応える
企業・事務所
  • 金属
  • 製造業
エリア
茨城県桜川市
最寄り駅
JR東日本水戸線 岩瀬駅 から車で6分
桜川市役所から車で14分
昭和金属工業株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
製品開発製造~使用済み金属の再資源化まで
昭和18年に創業した昭和金属工業株式会社は、「バイオから宇宙まで」をモットーに、社会へ貢献しています。

自動車用火工品ではシートベルト用ガス発生器を自社開発しています。人命にも関わる安全装置のパーツということもあり、カーメーカーの厳しい要求性能を満たした信頼性の高い製品作りが評判です。

ほかにも使用済み金属類を破砕処理することでの再資源化も行っており、ただものを造るだけではなく環境のことを考えた企業活動を行っております。

これらの業務は特殊な技術による高い品質によって支えられており、その技術力で社会の発展に貢献させていただいております。
技術とサービスで顧客の信頼と満足度を向上
昭和金属工業株式会社の特徴は、高い技術力にあります。顧客の要望に応え、求められた品質を十分に発揮できる製品を提供しており、多くの方からご愛顧いただいています。

民需用火工品ではハウス向け農薬燻煙用着火具や避雷器遮断装置などを製造しており、産業の発展に貢献しています。目立つ使われ方をしないものですが、重要な役割を持ったものばかりです。

業務にあたり、顧客の要求事項や法令・規制要求事項を満たし、安全で環境に優しい製品やサービスを提供しているのも特徴です。
環境と安全のことを考えた労働環境の実現
昭和金属工業株式会社では、環境への配慮や従業員の安全と健康を十分に考えて業務を行っております。「安全なくして企業の存立はない」という自社の信念に基づいた結果です。

弊社で取り扱っている訓練用加工品は自衛隊で使用されており、訓練だけではなく有事の際にも使用されます。このような製品を扱うこともあり、安全な環境で優れた製造をできるように心がけているのです。

高い技術力を持っていても、それを安全に活用することをおろそかにせず、環境の保全と公共の安全を確保して、地域社会との共生に邁進しています。

昭和金属工業株式会社の基本情報

スポット名 昭和金属工業株式会社
TEL 0296-76-1811
住所 〒309-1211
茨城県桜川市岩瀬2120
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP https://www.shokin.co.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP