ツクバチョウザメサンギョウ

つくばチョウザメ産業

つくばから産地直送の新鮮なキャビアをお届けします
企業・事務所
  • 水産加工
エリア
茨城県桜川市
最寄り駅
JR東日本水戸線 下館駅 南口から車で約20分
桜川市役所から車で約20分
つくばチョウザメ産業に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
つくばスタージョンのキャビアを丁寧に処理
店舗「キャビアの里」では、筑波山の伏流水を活かして養殖しているチョウザメ「つくばスタージョン」のキャビアを提供しています。

キャビアは少ない塩分で調整をすることで、キャビアの良さを損なわず、まろやかでクリーミーな仕上がりです。低塩で処理をしているから、塩分が気になるお客様でも安心しておいしいキャビアをお楽しみいただけます。

冷凍したキャビアを解凍するとドリップが出るので、それを避けるべく、低温殺菌後に冷蔵保存を行うなど、お客様がいつでも新鮮な味をお楽しみいただけるようなキャビア作りをしています。
脂の乗ったチョウザメの肉も提供
キャビアの里で提供しているのは、キャビアだけではありません。チョウザメの肉も、スモークミートとして販売しております。

チョウザメの身は淡泊なようで、しっかりと脂が乗っていて歯ごたえが感じられます。癖のないその味は日本人好みの魚肉となっており、栄養価の高いフィッシュミートは健康面でも様々な効果を期待できる優れものです。

高度不飽和脂肪酸、コンドロイチン硫酸に、コラーゲンやアミノ酸スコアを含んだチョウザメのフィッシュミートを、ぜひお楽しみください。
チョウザメを愛情込めて育てています
チョウザメの養殖は、とても時間がかかるものです。雌雄が判別できるようになるまで4年かかり、そこから卵を持つようになるまで、さらに4年の歳月を要します。それまでの間、しっかりと愛情を込めて育てることで、高品質なキャビアの生産を実現しました。

つくばチョウザメ産業の基本情報

スポット名 つくばチョウザメ産業
TEL 0296-49-6500
住所 〒300-4413
茨城県桜川市真壁町酒寄1152-1
営業日
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
日曜、祝日
HP https://www.caviar-no-sato.jp/
駐車場 あり
5台程度
PAGE TOP