エガオガイッパイ

えがおがいっぱい

自然豊かな平群町には子ども達がわくわくするような小道や森などたくさん
介護・福祉
  • 福祉施設
  • デイケアサービス
エリア
奈良県生駒郡平群町
最寄り駅
近鉄生駒線 平群駅 改札口から徒歩7分
えがおがいっぱいに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―コンセプト―
一軒家のえがおがいっぱい(^^)/ ではみんなのびのびと遊んでいます。

台所でパンケーキを作ったり、和室でブロックをしたり、二階の滑り台を滑ったり、

二階のボールプールに潜ったり、様々な場所で思い思いのことをしたり、みんなで集まって遊んだりします。

庭ではボルダリングやタイヤブランコ、機関車型の焼き芋機も人気です。近所の子供にも自由解放していますので、一緒に楽しく遊んでいます。

外へもどんどん出かけていきます。えがおがいっぱいでは、日常の延長に、遊びの中に療育はあると思っています。

外で体を思いっきり動かせることで、心身の満足感と達成感を味わってもらえれば、と見守っています。
―豊富なレクリエーション―
障がいのある子供も、そうでない子供も、友達と一緒に外で体を動かしてたくさん遊ぶことが大切だという考えの下、運動やレクリエーションを豊富に取り入れた療育を行うことで、心のリフレッシュと自立の精神の発達を促し、将来に向けての支援をいたします。奈良の放課後等デイサービスは、自転車に乗れるよう特訓したり、手作りのローラーボードで遊んだりと、幅広い種類の遊びを取り入れ、できるだけ外に出て、太陽の光を浴びながらみんなで遊ぶ時間を作っておりますので、コミュニケーション能力もしっかりと育っていきます。

また、体を使うことは好奇心を刺激し、苦手な事にもチャレンジする気持ちが生まれますので、できなかった事ができるようになり、またやる気が生まれるという好循環の中で着実に成長していくことができます。奈良の放課後等デイサービスは、子供達の伸びしろを活かし、しっかりと支えていくことを心掛けておりますので、興味がございましたら、気軽にお問い合わせください。

えがおがいっぱいの基本情報

スポット名 えがおがいっぱい
TEL 0745-43-7851
住所 〒636-0934
奈良県生駒郡平群町初香台2-6-26
営業日
営業時間:
9:00~18:00
不定休:
お問い合わせください
HP https://egao-ga-ippai.com/
駐車場 なし
PAGE TOP