タカミヤクスクスノオカホイクエン

高宮くすくすの丘保育園

全ての子どもたちに、温かな心地よい育ちの場を提供する
学校・教育
  • 保育園
エリア
福岡県福岡市南区
最寄り駅
西鉄天神大牟田線 高宮駅 西口から徒歩13分
高宮くすくすの丘保育園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
温かく心地よい育ちの場を提供
当園では、全ての子ども達に対して、温かくて心地が良い育ちの場を提供することをモットーとしております。縦割り保育を行うことで、年長者が年少者を思いやる気持ちを養ったり、年少者が年長者を敬う気持ちを養うとともに、年齢を超えて共に喜びを分かち合う力を育みます。

また自主性を育める保育を目指しており、お子様の発達に応じた適切な保育環境を提供いたします。知的好奇心を育むことで、自主性や考える力を育てます。

当園の保育目標は、明るく、優しく、そして生き生きとする事。笑顔で友達や保育士に挨拶ができ、他人を思いやり、感謝できる心を育て、自分の意志を表現して自発的に活動できる子どもを育てます。
季節の行事に力を入れた年間行事
当園では、子ども達の感受性を高めるため、たくさんの年間行事を計画しております。七夕会やデイキャンプなど、夏には楽しいイベントが盛りだくさんですし、秋には遠足や運動会などもございます。冬には、季節のイベントとしてクリスマス会や初詣、お正月をテーマにした楽しい遊びも計画しています。

当園の年間行事の中には、保護者様が関われるものもたくさんあります。毎年4月には親子遠足を開催しておりますし、5月にはクラス懇談会もあります。また6月にはファミリーデーを設け、保護者様がお子様の様子を観察できる機会も設けています。
少人数制でアットホームな雰囲気
当園は、お子様の年齢によって縦割りのクラス編成をしています。0歳児はさくらんぼ組と独立したクラスですが、りす組、うさぎ組、きりん組やぞう組では、それぞれ1歳児と2歳児、3歳児から5歳児のように、各年齢の子どもが同じ割合でクラス編成を行います。この縦割りクラス編成によって、子ども達には大きなメリットが期待できます。

保育のスケジュールは、年間を通して変わりません。子どもの年齢に合わせてスケジュール内容は異なりますが、どのクラスでもおやつや遊びの時間が盛りだくさんで、ワクワクしながら一日を送れるクラス編成となっております。
保育料は福岡市が決定します
当園をご利用の際にかかる保育料は、お子様の年齢及び兄弟姉妹の入所状況に応じて、福岡市が決定いたします。当園への入園をご希望の方は、福岡市南区役所の子育て支援課までお申し込みください。保育や当園に関するご質問やご相談については、当園まで直接お問い合わせいただいてもOKです。

なお、当園では定員が110名と制限がございます。保育をご希望の方は、できるだけ早めのご相談をおすすめします。

高宮くすくすの丘保育園の基本情報

スポット名 高宮くすくすの丘保育園
TEL 092-406-2764
住所 〒815-0083
福岡県福岡市南区高宮4-19-35
営業日
開園時間:
[平日・土曜]
7:00~18:00
休園日:
日曜・祝日・年末年始(12/29~01/03)
HP http://www.kusukusu-hoikuen.com/
駐車場 あり
6台
PAGE TOP