カブシキガイシャキタカロウ スナガワホンテン

株式会社北菓楼 砂川本店

北海道の自然が生み育んだ北のお菓子 北の大地に佇む、お菓子の東屋
ショッピング
  • 菓子
  • 食品
エリア
北海道砂川市
最寄り駅
JR北海道函館本線 砂川駅 から車で5分
奈井江砂川I.C.から車で13分
株式会社北菓楼 砂川本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
北菓楼について
始まりは、砂川パーキングエリア「ハイウェイオアシス」への出店。
ここでは単なるショップの粋を越え、実演コーナーも店舗内に併設し、お菓子づくりをご覧いただくことができます。

それは砂川を原点とした北菓楼が、地元のお客様をはじめ多くの人達とお菓子づくりを通じてふれあえる場を提供した物語と言えます。
そして札幌市内の有名百貨店や新千歳空港への出店を開始、様々な場所で北菓楼のおいしさをお買い求め頂けるようになりました。

北菓楼はこれからも、北の大地をふるさととしたお菓子づくり、そしてお客様とのコミュニケーションを大切にしていきたいと考えております。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ちよりいただき、厳選された素材がおりなす「おいしい癒し」と、かけがえのない時間と空間を楽しむ「快適な癒し」を楽しんでいただければ、それが私達の癒しにもつながるのです。
砂川本店のご紹介
北菓楼砂川本店にはショップのほか、喫茶フロアを併設しています。
広々とした駐車場をあとに店内に足を運ぶと、そこにはまるい空気が流れる開放的な空間が広がります。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

【洋風庭園】
砂川スイートロードにある北菓楼砂川本店に隣接している約268坪のオープンカフェには、噴水やガーデンチェア、天使の鐘があり、緑の芝生の癒しのスペースです。
※5月上旬~9月末まで営業予定
 天候等により変更になる場合がございます。
 詳しくは、北菓楼砂川本店までお問い合わせください。
おすすめメニュー(喫茶フロア)
◇ケーキセット(ドリンク付)
お好きなケーキ1個、シフォンケーキ、ソフトクリームが1プレートに。
ボリュームたっぷり、北菓楼自慢のケーキセットです。

◇北菓楼 自慢のオムライス
道産牛ときのこをじっくり炒め、うまみをぎゅぎゅっと引き出し、醤油で味付けした特製オムライスです。

◇北菓楼 特製 野付のすごい帆立のスパゲティ
帆立の濃厚な旨味が凝縮したクリームソースをスパゲティにからめ、野付産の大きな帆立を贅沢に盛り付けた絶品の一品です。

◇北菓楼 特製 畑のスパゲティ
10種類以上の野菜を時間をかけてゆっくり煮込みました。
トマトソースのあっさりとした美味しさです。

◇スノーマウンテン
北海道の山をイメージ。
パッションフルーツを隠し味にしたクリームチーズのムースとババロアの2層になってます。
kiri(キリ)クリームチーズコンクール銀賞受賞スイーツです!

◇フルーツいっぱいロール
口どけなめらかな生地で生クリームと一緒にいちごやモモ、キュウイをくるっとひと巻き。
フレッシュな酸味と甘さが絶妙なバランスです。

◇ガトーショコラ
チョコレートのスポンジでチョコレートガナッシュをサンドしたチョコ好きにはたまらない濃厚なケーキ。
程よい酸味のフランボワーズソースをアクセントに。

株式会社北菓楼 砂川本店の基本情報

スポット名 株式会社北菓楼 砂川本店
TEL 0125-53-1515
FAX 0125-53-1511
住所 〒073-0197
北海道砂川市西1条北19-2-1
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
元日
HP https://www.kitakaro.com/ext/tenpo/sunagawa.html
駐車場 あり
50台
PAGE TOP