ガッコウホウジンセイアイガクエン ニンテイコドモエン ノゾミ

学校法人聖愛学園 認定こども園 のぞみ

「育つときは今! 育つときに 大きく育てたい」
学校・教育
  • 幼稚園
  • 保育園
エリア
茨城県行方市
最寄り駅
KRT大洗鹿島線 大洋駅 から車で12分
行方市役所 玉造庁舎から車で19分
学校法人聖愛学園 認定こども園 のぞみに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当園について―
子どもたちは興味や好奇心が旺盛でエネルギッシュ。夢にあふれ「のぞみ」に満ちています。
認定こども園のぞみでは多くの愛に支えられ、豊かな実を結ぶ準備を整えている子どもたちが、生涯にわたって宝となる財産を身につけるべく、たとえ地中にかくれていても、しっかりと根を張ることが大切だと考えています。たとえ地中にかくれていても、しっかりと根を張ることが大切だと考えています。

学校法人聖愛学園
認定こども園のぞみ 園長 山田秀子
―教育理念・教育目標―
 ~ 教育理念 ~
本園はキリスト教を土台とし、豊かな人間性を育てることに力を注ぎます。神を敬い、愛ある心をを培う中で、他者を認め、他者とのつながりの中で自己も成長していくことを目指します。さらに、子どもたちの興味や好奇心に応え、秘めたる可能性を培うことで、生涯にわたって自らの道を照らし出す光となることを願います。


 ~ 教育目標 ~
【神をうやまい、友だちを思いやる子ども】
開園以来、キリスト教保育を柱にすえています。
日々の礼拝や祈りを通して愛ある心を育んでいます。

【よく考える自立した子ども】
子どもたちの興味や好奇心に応え、その先の道筋をしっかりとつけるべく、日々の保育を通し豊かな知性を育んでいます。

【元気でたくましい子ども】
リズムやことば、運動の同期は子どもたちの心と体を躍らせ活力を与えます。
一生の財産となりうる心の輝きを育んでいます。

学校法人聖愛学園 認定こども園 のぞみの基本情報

スポット名 学校法人聖愛学園 認定こども園 のぞみ
TEL 0291-35-2550
FAX 0291-35-2550
住所 〒311-1704
茨城県行方市山田3418-4
営業日
開校時間:
詳しくはお問い合わせ下さい
休園日:
詳しくはお問い合わせ下さい
HP http://www.nozomi-kids.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP