シラウメカイグループ

白梅会グループ

「人を創り人を育てることを白梅会の使命とする」を柱に医療福祉を提供
介護・福祉
  • 老人保健施設
  • 特別養護老人ホーム
エリア
静岡県浜松市西区
最寄り駅
浜松西警察署前バス停から徒歩15分
JR東海東海道本線 舞阪駅 から車で17分
白梅会グループに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
白梅会グループ代表のご挨拶
平成5年7月に創設された白梅会グループは、これまでさまざまな高齢者施設を運営してきました。近年問題になっている少子高齢化社会は、都市部と地方での構造が大きく異なり、これからも続くとされています。そのような中、これからも白梅会グループは更に良質なサービスを提供できるよう目指して参ります。
白梅会グループの運営方針
白梅会グループの運営方針は、さまざまな利用者様の尊厳を守りながら、安心・安全で満足していただけるケアを行うというものです。住宅施設として今まで生活してきた環境に合わせた介護を行い、在宅復帰を目指します。また、各職種での連携を図り、チーム介護や医療を行います。
介護サービスの申請手続きについて
日常生活を送る上で不具合なことが起きたら、介護保険サービスの利用を検討しましょう。必要な支援の段階に合わせて利用できるサービスが異なるため、注意が必要です。介護が必要な認定をされることで、サービスの利用を開始することができます。自立した生活を送れると判断された場合は、一般介護予防事業を利用可能です。
白梅会グループの介護サービス種類
白梅会グループで行っている介護サービスの種類は主に3種類あります。在宅サービスでは、リハビリやデイケアなど、日常生活の支援を行います。地域密着型サービスでは、身の回りの介護や健康管理などを行うことができます。施設サービスは、要支援の方は受けることができません。介護が必要な方が入所し、在宅復帰を目指すための介護、訓練などのリハビリを行います。
職員のスキルアップを目指す
白梅会グループでは「研修アカデミー委員会」と「職員研究委員会」を設置しています。これらは、現場の職員の意向を取り入れながら職員研修の企画運営を行っているのが特徴です。他にも海外研修制度や外部研修など、さまざまな研修を行っており、職員のスキルアップを目指しています。

白梅会グループの基本情報

スポット名 白梅会グループ
TEL 053-485-7711
FAX 053-485-7712
住所 〒431-1112
静岡県浜松市西区大人見町3011-1
営業日
営業時間:
24時間
年中無休:
-
HP http://www.shiraume.or.jp
駐車場 あり
10
PAGE TOP