オショクジドコロ トヨツネ ベップホンテン

お食事処 とよ常 別府本店

とよ常は『素材』にこだわります
グルメ
  • てんぷら
  • 和食
  • 魚料理
エリア
大分県別府市
最寄り駅
JR九州日豊本線 別府駅 東口から徒歩約10分
お食事処 とよ常 別府本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
創業90年、3代目の女将がもてなす店
当店は、創業90年となる老舗店です。創業当時から料理の味にこだわり、現在3代目となる女将を中心に、スタッフが一丸となってお客様をおもてなしいたします。当店は湯の町として知られる別府の玄関口、北浜にございます。別府駅からは徒歩で10分という駅近ロケーションのため、連日たくさんのお客様にご利用いただいております。

別府本店以外にも、湯布院駅前通り店と駅前店、合計3店舗を展開しております。どの店でも提供するメニューは共通しておりますが、店内の雰囲気が異なります。ぜひ本店以外の店舗にもお立ち寄りください。
地元の食材と鮮度にこだっています
当店がある豊後水道は寒流と暖流が行き交い、豊かな自然の漁場となっております。入り組んだ地形で水揚げされる魚介類はどれも身が引き締まっており、最高です。当店では地元の食材にこだわり、新鮮で美味な食事のみを提供しております。魚介類だけではなく、野菜やフルーツに至るまで、当店では食材と鮮度にこだわり続けており、お客様からも好評です。
女将がこだわる調理法もご賞味ください
素材や食材の旬を生かし、お客様に大満足していただける調理方法を常に探求し、こだわりを持ち続けております。刺身を始め、煮付けや天ぷら、漬けなど、食材に合わせた調理でお客様をおもてなしいたします。

当店の看板メニューとして人気の特上天丼は、創業当時から変わらぬ味をお楽しみいただけます。特大のエビが2匹、そして野菜が4種類乗ったボリュームたっぷりの天丼には、当店自慢の秘伝のタレをたっぷり使っております。当店にご来店の際には、ランチタイムからディナータイムまで大好評の特上天丼をぜひご賞味ください。
ランチタイムは毎日11時から14時まで
ランチタイムは、毎日午前中11時から14時までとしております。お昼限定で提供するメニューもあり、お客様から大好評です。ボリュームたっぷりの丼ものはランチタイムでも人気が高いメニューですが、いろいろな食材を少しずつ召し上がりたいお客様のために、とよ常御膳のミニコースなどもご用意しております。ミニコースでは丼ものや天ぷらからデザートまで、当店自慢の料理を幅広くご堪能いただけます。
夜は懐石料理が人気です
夜営業は、夕方17時から22時までです。夜も、当店の人気メニューである丼ものをご注文いただくことはもちろん可能です。夜間の営業につきましては、ご宴会も承っております。女子会や慰労会、忘年会や新年会など、たくさんのお客様にご利用いただいております。贅沢な懐石料理に舌鼓を打ちながら、お楽しみください。

お食事処 とよ常 別府本店の基本情報

スポット名 お食事処 とよ常 別府本店
TEL 0977-22-3274
住所 〒874-0920
大分県別府市北浜2-12-24
営業日
営業時間:
11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:
水曜
HP http://www.toyotsune.com/
駐車場 あり
PAGE TOP