シンキョクシンカイ ニシカナガワシブ タニガワドウジョウ

新極真会 西神奈川支部 谷川道場

活動方針には「青少年育成」「社会貢献」「国際交流」の3つを掲げています
スポーツ関連
  • 空手
エリア
神奈川県南足柄市
最寄り駅
南足柄市役所から車で約5分
いずっぱこ大雄山線 大雄山駅 から車で約5分
まましたバス停から徒歩約3分
新極真会 西神奈川支部 谷川道場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
新極真会について
師範である谷川光は、故・大山倍達(おおやまますたつ)総裁の伝統と意志を継承し、活動を続けております。「心極める」を基本とし、3つの活動方針を掲げ青少年育成やチャリティーなどの活動も積極的に行なっています。
谷川道場の青少年育成
少年少女の礼儀・礼節だけでなく、優しさや強さに繋げられる育成を目指しております。
また、多世代がともに心身を鍛えられる和のある環境づくりにも励んでいます。
各種選手権大会を開催し、競い合い高め合う場所で、最強の武道空手を追求しています。
谷川道場が取り組む社会貢献
98年からスタートした骨盤バンクチャリティー活動、また献血活動などを継続して行なっています。生命の尊さを感じることで精神力の成長にも繋がります。東日本大震災後は被災者の方々へ食事の提供や寄付金を募る活動など、社会へ貢献できるよう働きかけることを忘れません。また、国際的な社会貢献活動も行っています。
谷川道場の国際交流
約10万人が空手を通して国際交流をしています。日本の武道精神を広く伝えていくために大会の開催や合宿、セミナーなどの交流をしています。このような交流会を通じ、精神と体のコミュニケーションは国境を超えた交流になります。

新極真会 西神奈川支部 谷川道場の基本情報

スポット名 新極真会 西神奈川支部 谷川道場
TEL 0465-44-4460
住所 〒250-0103
神奈川県南足柄市壗下420 2F
営業日
開館時間:
お問い合わせください
休校日:
お問い合わせください
HP http://tanigawadojo.com/
駐車場 なし
PAGE TOP