タネイチトセキショウカイ

種市塗石商会

飾らないのに、輝く墓石。 美しさに、未来を。
生活・サービス
  • リフォーム
  • 霊園
  • クリーニング店
  • 葬儀社
  • 生活サービス(その他)
エリア
栃木県小山市
最寄り駅
間々田駅 東口出口より車で5分
野木駅  西口出口より車で10分
小山駅  東口出口より車で20分
種市塗石商会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
墓がある。だから、行く。
先祖への想いは、人を支える。家族への想いは、人を強くする。
それはまだ、流行っていない。
長引くコロナ禍の中、哀しいかな普段通りの生活が出来ていないのが現状です。
また、毎年恒例になっていたお墓参りも、行きたくも行けぬ状況だと思います。

そんな中で、飛躍的に需要が高まってきているのが「お墓参り代行サービス」です。
簡易的な「お墓の掃除」を代行してくれる、便利屋稼業の業者は増えつつあります。

しかし、「墓石クリーニング」を生業としている専門業者に限ると、ほんの一握りです。
尚、本格的な「墓石コーティング」まで施工する業者は稀で、聞いたことがないのが常。

この市場を簡単に言うと、「それはまだ、流行っていない。」と言わざるを得ません。
そんな超ニッチな稼業を続けていくのには、他ならぬ特別な理由があるからなのです。
孝行のしたい時分に、親は無し。
この言葉には続きがあり、「さればとて石に布団も着せられず」と続きます。
ここでいう石とは墓石のことを指しており、お墓参りは親孝行の一環なのです。

私の実家がある岩手県は、11年前の東日本大震災「3.11」で甚大な被害を受けました。
東日本大震災の4年前に、私は型枠大工だった父親を、不慮の事故にて亡くしました。

予想もつかない突然の出来事だったため、全く親孝行も出来ず後悔したのは事実です。
自分が生まれ育った東北の復興支援、そして亡き家族への弔いのために施工してます。
半径1Ⅿから、お墓は変えられる。
毎日の生活からは、少しだけ離れた場所にある先祖累代之墓へ、最後に行ったのはいつでしょう…?
今の自分が存在するのは、紛れもなくご先祖様のおかげだという大切なことを忘れてはいませんか?

「転がる石に苔が生えぬ」という故事があるように、使っている墓石は光り続けるものです。
墓石のお手入れもせずに、コロナ禍を理由にお墓参りしないまま供養など出来るハズも無し。

自分では取り切れない水垢や苔を、業者に依頼することは、決して恥ずべきことではありません。
大切なお墓を放置し、お手入れ出来ないまま荒れ放題にしておくことの方が深刻な問題なのです。

種市塗石商会の基本情報

スポット名 種市塗石商会
TEL 0285-39-8504(代表)
070-5025-4276(直通)
FAX 0285-39-8514
住所 〒329-0213
栃木県小山市大字南飯田295番地139
営業日
2022.08.15~08.21
2022.08.22~08.28
営業時間:
08:00 ~ 20:00
年中無休:
雨降りなどの悪天候を除く。
HP https://taneichi-tosekishokai.com
駐車場 あり
無料 / 6台
お支払い方法
クレジットカード
VISA 、MasterCard 、JCB 、AMEX 、Diners
電子マネー
各種交通系電子マネー 、楽天Edy 、iD(DCMX) 、nanaco
商品券・ギフトカード
JCBギフトカード 、VJAギフトカード 、ビール券
その他
クレジットカード決済に限り、1~24回(分割/リボ払い)お支払い可能。
PAGE TOP