イケダキンゾクカブシキガイシャ

池田金属株式会社

金属リサイクル・家電リサイクルを通して地域社会に貢献することを目指す
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
エリア
福井県福井市
最寄り駅
えち鉄三国芦原線 日華化学前駅 から徒歩13分
池田金属株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ご挨拶―
「限りある資源の再利用」
これが日本のみならず、今や世界的に求められております。

当社におきましても、その問題に先駆けて「スクラップ事業」に取り組んで参り、すでに50数年が経ちました。
私たちは鉄スクラップをたんなる廃棄物にしてはなりません。資源の乏しい日本にとって重要な資源となるものです。また、鉄スクラップリサイクルは鉄鉱石から製品を製造する場合に比べて温室効果ガスを75%削減することができます。

循環型社会をめざす日本では、家電リサイクル法をはじめとするリサイクルに関するさまざまな法律が制定されています。当社はその法律にのっとった適正なリサイクルを行っています。
皆様の企業、家庭からでる鉄スクラップを当社でリサイクルさせてください。お客様を大切にし、責任ある仕事を行い、地元ふくいに貢献できる企業を目指してまいります。
―当社について―
■鉄・金属リサイクル
池田金属株式会社はまちなかにある誰でも気軽に持込みできるスクラップ屋です。
金属リサイクルを通して地域社会に貢献することを目指しております。


■大型家電リサイクル
家電リサイクル対象4品目。家電リサイクル法の対象機器は適正な処理が必要です。
池田金属株式会社は家電リサイクル法の指定引取場所です。


■鉄屑・鉄・金属製用品リサイクル
鉄屑・アルミ・ステンレス・銅など積極的に買取しております。
またご自宅の不用な鉄・金属製用品もリサイクルすれば資源です。
池田金属株式会社にお持ちください。

池田金属株式会社の基本情報

スポット名 池田金属株式会社
TEL 0776-21-3131
住所 〒910-0017
福井県福井市文京7-23-26
営業日
受付時間:
◆平日・土曜
9:00~12:00/13:00~17:00
休業日:
日曜、祝日、年末年始、お盆
HP http://ike-kin.com/index.html
駐車場 あり
PAGE TOP