クルミシカコドモシカ

くるみ歯科こども歯科

コンセプトは「自分の子どもを通わせたい、自ら通いたくなる歯医者さん」
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
エリア
愛知県長久手市
最寄り駅
名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 2番出入口から徒歩約7分
愛知高速交通リニモ 藤が丘駅 1番出入口から徒歩約8分
くるみ歯科こども歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当院の素敵ポイント―
[POINT.01]
~女性院長ならではのやさしい工夫~
キッズコーナーがあり、お子さま連れでも安心して治療が受けていただけるようにしております。また、院内院外共にバリアフリー設計なので、足の不自由な方やベビーカーでも来院しやすい「やさしい設計」になっています。


[POINT.02]
~快適さに配慮した院内~
「歯医者さんはむし歯の治療に来るところ」。そんな考えを吹き飛ばすのが目標です。リラックスできる空間、プライバシーへの配慮。お子さま連れでも安心して通っていただけるように、院内を整えています。特に予防処置に力を入れ、診療台はマッサージ機能付き。個室もあるので人目を気にせず、診療を受けていただけます。


[POINT.03]
~徹底した衛生管理~
手袋やコップなど治療に使用する備品は、出来るだけディスポ(使い捨て)製品を使用し、器具も患者さまごとに滅菌、パッキングを行っています。院内感染予防を徹底し、衛生的な環境で治療を行っていただけます。


[POINT.04]
~治療の痛みに配慮~
「歯医者が怖い・苦手、抵抗がある」。そのような方はいませんか。治療時の痛みは、避けることができません。ですが、軽くすることはできます。麻酔をする際は表面麻酔を行うなど、痛みの軽減に取り組み、診療をしています。
―くるみカムカムクラブとは―
当院ではお子さまに楽しく予防で通っていただくための予防クラブ「くるみカムカムクラブ」をご用意いたしました。
このクラブでは子ども達が自ら進んで自分の歯を守るために来院していただくことを目指しています。
そのため出来るだけ楽しいクラブにしたいと考えています。

くるみカムカムクラブでは、楽しいイベントを行ったり、分かりやすく歯のことを学んだり、お子さまが興味や関心をもって、歯のことについて学べるように取り組んでいます。
今まで知らなかったことや、気にしていなかったことを知って、進んで自分の歯を守れるようになれたら素敵ですよね。


*歯科衛生士による歯磨き指導

*定期的なフッ素塗布

*シーラント予防

*歯のクリーニング

*月1ガチャガチャ

*イベントの案内・プレゼント


※歯の生え始めた赤ちゃん~小学校6年生までのお子さまが対象です。

くるみ歯科こども歯科の基本情報

スポット名 くるみ歯科こども歯科
TEL 0561-56-4182
住所 〒480-1135
愛知県長久手市下山3-1
営業日
AM × ×
PM × ×
診療時間:
9:00~13:00/14:30~18:00
休診日:
木曜・日曜・祝日
※祝日のある週の木曜は診療
HP https://kids-kurumi.com/
駐車場 あり
7台(当院北側駐車場:11~18番)
PAGE TOP