カブシキガイシャハシノメディカル ホンシャ

株式会社ハシノメディカル 本社

福祉用具販売・レンタル/医療機器/補聴器/住宅改修
生活・サービス
  • 医療・福祉用具レンタル・リース業
  • 生活サービス(その他)
エリア
福井県福井市
最寄り駅
えち鉄三国芦原線 まつもと町屋駅 から徒歩4分
福井市役所から車で9分
株式会社ハシノメディカル 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
医療や介護技術をサポート
私たちがフィールドとしているのは、医療や福祉の分野です。
モノやサービスが溢れかえる今、医療や福祉の分野でなくてはならないと頼りにされ、必要とされる存在でありたいと思っています。
私たちは何をご提供できるのかを常に考え、お客様から選ばれる会社となるよう、存在価値を創り上げていきます。
医療機器や福祉用具の販売
当社は次の許可証を取得し、医療機器や福祉用具の販売が可能な事業者となっています。

・医薬品販売業許可証
・高度管理医療機器等販売及び賃貸業許可証
・医療機器修理業許可証
・毒物劇物一般販売業登録票
・高圧ガス販売主任資格者証
・古物商許可証

このような許可証を得ることで、シリンジやガーゼといった小さな医療器具から、CTやMRIといった大型医療器具まで、様々な医療器具の販売が可能です。

福祉用具についても、電動ベッドや特殊浴槽といった福祉用具を、特別養護老人ホームや老人保健施設などに販売、または在宅で使用される利用者様にご提供しています。
ご自宅で快適に過ごせるように
身体に不自由なところが出てきても、自宅で過ごしたいと考える方は多くいます。介護が必要、障害を持っているという方が安心して、なおかつ快適に暮らせるよう住宅を改修するための提案もしています。

住宅の改修に当たってはケアマネージャーをはじめ、理学療法士、作業療法士といった専門職の方と連携をとりながら、より暮らしやすい家づくりをしていきます。

具体的には動線に手すりを設置したり、車椅子での出入りをスムーズにするといったバリアフリー改修です。工夫次第で扉がある部分にも取り外し可能な手すりの設置や、狭い廊下を拡幅し車椅子での移動ができるようにした事例もあります。
より安心安全な福祉用具を
福祉用具の中には、繰り返し使用するものがあります。
マットレスや車椅子、歩行器など使用された機器は、毎回6時間の紫外線殺菌オゾン殺菌を行うなど、消毒システムを使い、より安心で安全な状態で利用者様にお届けします。

商品は全てバーコードによる管理を行い、貸し出しや修理といった履歴をデータ化することで、故障による事故などを未然に防ぎます。

消毒をするときには1工程ごとにバーコードスキャンをして、誤った工程をたどらないよう注意を払います。

それぞれの機器に合わせて、適切な消毒や殺菌を行います。医療用具に認定される福祉用具は3次消毒までしています。

株式会社ハシノメディカル 本社の基本情報

スポット名 株式会社ハシノメディカル 本社
TEL 0776-24-4639
住所 〒910-0002
福井県福井市町屋3-12-12
営業日
営業時間:
8:30~17:30
休業日:
お問い合わせください
HP https://www.hashino-medical.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP