トクベツヨウゴロウジンホーム アイジュエン

特別養護老人ホーム 愛寿苑

社会福祉法人 弥生福祉会
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
福井県福井市
最寄り駅
京福バス 若杉第2バス停から徒歩4分
福鉄福武線 足羽山公園口駅 から車で7分
福井市役所から車で10分
特別養護老人ホーム 愛寿苑に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
福祉や医療などの機関と連携
特別養護老人ホームである愛寿苑は、2000年に福井県より指定介護老人福祉施設に指定されました。
愛寿苑にはこのほかに、ショートステイやデイサービスセンターなど、全部で7つのサービスを提供する施設や事業所があります。
愛寿苑を運営する弥生福祉会では、社会福祉法人福祉や医療などの機関と連携し、利用者が年齢を重ねても人生を楽しめる地域社会の創造が行えるよう、総合的なサービスを提供しています。
22室の居室を持つ指定介護老人福祉施設
弥生福祉会が運営する特別養護老人ホーム愛寿苑は、個室が2室、2人部屋が1室、4人部屋が19室の全22室の居室を持っています。
全室床暖房や空気殺菌気を設置し、入所者が快適に過ごせる環境を整えています。
人生をエンジョイするサポートを
地域の皆様にもご協力いただき、イベントやレクリエーションを通じて、季節や楽しみを感じられるよう工夫しています。
普段はなかなか味わえない地域のお店の方にお料理を振る舞っていただいたり、足湯などのイベントを開催したりしています。
食事が美味しく食べられるように、老人体操や嚥下体操などをするレクリエーションでは、入所者の方の元気な姿が見られます。

2020年12月24日にはクリスマス会を開催し、太鼓の演舞を楽しんだり、ピアノの演奏会に耳を傾けたりする姿が見られました。
くじ引き大会を実施したり、クリスマスケーキを召し上がっていただいたりもしました。
ご意見やご要望、苦情にも真摯に対応
大切なご家族をお預かりする立場として、入所者のご家族様からのご意見やご要望、また苦情についても真摯に対応しています。
弥生福祉会には多数のサービスを提供させていただいていますが、サービスごとに苦情受付担当者と苦情解決責任者を置き、さらに苦情解決第三者委員会を設置することで、真摯に対応する体制を整えています。
担当者が出勤していない時間帯には代わりの者が受付することもございますが、受け付けた苦情やご意見、ご要望は必ず書面に記載し報告、確認をします。
また、苦情解決に向けた話し合いや、解決結果の記録や報告をしています。

特別養護老人ホーム 愛寿苑の基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム 愛寿苑
TEL 0776-34-5100
住所 〒918-8055
福井県福井市若杉2-601
営業日
案内時間:
お問い合わせください
年中無休:
-
HP http://www.aijuen.com/
駐車場 あり
PAGE TOP