フクイカンキョウジギョウカブシキガイシャ ホンシャ

福井環境事業株式会社 本社

一般廃棄物収集運搬・容器包装・食品リサイクル
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
エリア
福井県福井市
最寄り駅
福井市役所から車で約11分
JR西日本北陸本線 福井駅 から車で約13分
えち鉄勝山永平寺線 福井駅 から車で約13分
福鉄福武線 福井駅 から車で約13分
福井環境事業株式会社 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
自然と人が心地よく共存できる社会へ
創業以来、私たちはいろいろな形で「クリーンな生活」を支援してきました。限りある資源を有効活用し、大切な地球の財産を未来へと残していくためには、さまざまな角度から環境業務を推進していく必要があります。

私たちは環境業務を遂行し、自然と人が心地よく共存できる社会を目指し幅広く活動しています。福井市角折町の本社では主にし尿や浄化槽、下水道の清掃や維持管理、家庭や事業所のごみ収集事業を実施し、食品のリサイクルにも取り組んでいます。

二日市のリサイクルセンターでは不燃物の選別や圧縮、プラスチック製容器包装の再商品化、太陽光発電などにも携わっています。
クリーンな暮らしを実現するために
福井県のごみ処理状況のデータをみると、1日1人当たり1kgのごみを排出しています。私たちはこのように排出されるごみを収集する業務を担っています。福井県のさまざまな街を収集車で巡回し、ごみを収集し処分場へと運搬する業務を担っています。

社会システムにおいて不可欠といわれる環境業務を担うことで、クリーンな暮らしの実現を目指します。また下水感を維持管理するための清掃業務や、下水システムが完備されていない地域では浄化槽の清掃業務も担っています。
再資源化によりゴミにせず新しい命へ
捨てるとゴミになってしまうものでも、リサイクルすることで再資源化が可能なものがあります。リサイクルすることは今では当たり前となってきましたが、その品質を高めることが急務です。

当社では2003年4月に総合リサイクル施設を稼働させ、純度の高いリサイクルを実現させました。ゴミをゴミにせずに新しい命を吹き込んでいくことで、限りある資源を有効活用していきます。
環境負荷も最小限にとどめる取り組みを実施
クリーンな暮らしをサポートし、限りある資源を移行活用することを事業としている私たちですが、私たち自身が実施する事業においても環境に対して負荷はかけています。事業活動によりかかる環境負荷も、最小限にとどめるための取り組みも実施しています。

一例を挙げると本社と総合リサイクル施設である二日市リサイクルセンターにおいては、2019年に環境省が認証するエコアクション21に認証・登録されました。私たち自身が循環型社会や低炭素社会を実現するための取り組みを継続的に実施していきます。

福井環境事業株式会社 本社の基本情報

スポット名 福井環境事業株式会社 本社
TEL 0776-36-4463
FAX 0776-36-4453
住所 〒918-8068
福井県福井市角折町6-1
営業日
営業時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
HP http://www.fkjc.co.jp/index.html
駐車場 あり
PAGE TOP