シャカイフクシホウジンカシュウカイ ハシバヨウジシャ

社会福祉法人花修会 橋波幼児舎

幼保連携型認定こども園
学校・教育
  • 保育園
  • 幼稚園
エリア
大阪府守口市
最寄り駅
京阪本線 西三荘駅 南出口から徒歩7分
社会福祉法人花修会 橋波幼児舎に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
橋波幼児舎について
橋波幼児舎は、子どもたちにとって自分たちの家庭のように過ごせるよう、日々子どもたちと接しています。

子どもたちを楽しませながらもやる気を引き出し、「主体性・自発性」や「生きる力」を身に付けられるよう、愛情を持って育ててまいります。

また、集団生活を通して、子どもたちが学びを得る最善の環境を作ってまいります。保護者様と共に、入園から卒園まで子どもたちを見守りたいと思います。
橋波幼児舎の概要
橋波幼児舎は、大阪府守口市にある認定こども園です。理事長兼園長の水原尚子のもと、保育教諭に加え、管理栄養士なども含めた職員一同、真摯に働いております。

生後8週間経過している0歳から5歳までの子どもたちを受け入れております。園児定員は135名でございます。

保育時間は平日7時~20時(延長保育含む)、土曜日は7時~19時となっております。
園舎のコンセプト
各保育室は採光・通風を考慮して配置されております。上部避難用バルコニーによって夏場の直射日光を遮り、1階一時保育室の窓からは、吹き抜けを介して、風が通り抜けるようになっております。

保育室ゾーンは1、2階にのみ配置し、安全への配慮も欠かしません。各教室の独立性を確保しつつも、園児全体の一体感のある保育スペースとなっています。

また、園舎は外観上の高さを抑え、周辺家庭へストレスを与えないよう努めております。さらに地域子育て支援室も開放しており、地域に開かれた保育園を目指します。

園児の安全を最優先に、不審者の侵入防止や安全な建材選定などの配慮もしております。
防犯対策
セコムのオンラインセキュリティを導入しております。園舎内外には防犯カメラを設置し、監視・録画しています。また、園舎内にセンサーを設置して、無人時の異常も監視しています。

さらに、子どもたちの安全確保のため、ICカードによって入園者を正確に管理しております。

社会福祉法人花修会 橋波幼児舎の基本情報

スポット名 社会福祉法人花修会 橋波幼児舎
TEL 06-6998-5321
FAX 06-6998-2260
住所 〒570-0033
大阪府守口市大宮通1-14-20
営業日
開園時間:
◇平日…7:00~20:00
◇土曜…7:00~19:00
[延長保育]
◇平日…7:00~7:30/18:30~20:00
※年次によりますので、詳しくはお問い合わせください
休園日:
土曜・日曜・祝日
※年次によりますので、詳しくはお問い合わせください
HP http://www.kasyukai.ed.jp
駐車場 あり
PAGE TOP