フカツシカ

ふかつ歯科

安心して一生涯お付き合いできる歯科医院に
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • クリニック
エリア
三重県四日市市
最寄り駅
近鉄名古屋本線 近鉄富田駅 東出口から徒歩約4分
JR西日本関西本線 富田駅 から徒歩約6分
ふかつ歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
お子様からお年寄りまで
お口の健康は体の健康を守る基本です。当院は子どもからお年寄りまで、「地域に住まう皆様のお口の健康を一生涯にわたって守り続ける」ことをモットーに、安心して治療を受け続けられるよう、万全の治療体制を整えています。また、寝たきりのお年寄りなど、通院が困難な患者様に対しては訪問診療も行っています。
専門医の有資格医師2名在籍
一般的な歯科診療はもちろんのこと、専門分野にも精通しています。院長の深津雄己は、人工の歯による治療に関して研鑽を積んだ大阪大学博士(歯学)の学位取得者であり、日本補綴歯科学会専門医です。

副院長の深津ひかりも同じく大阪大学博士(歯学)で、摂食嚥下障害に精通しており、老年歯科医学会認定医、歯科医師臨床研修指導医、摂食機能療法専門歯科医の資格を有します。
最新機器による精密な診断
最新鋭のCT撮影機械を備え、一般的なレントゲンでは見ることができなかった顎骨の立体像や神経の位置、骨密度などが詳細に把握できます。
立体画像によって現在の状態が表示されるので、患者様にとってもわかりやすく、納得できる治療が提供できます。
当院の特徴(3)徹底したカウンセリング
カウンセリングルームを完備しており、ていねいでわかりやすい説明に加え、患者様のご希望にしっかりと耳を傾けられる環境を整えています。
難しい医学用語などは使わず、どなたにでもわかりやすい説明を心がけており、治療期間や費用については特にくわしく説明しています。
どなたも納得の治療が受けられるよう、徹底したカウンセリングを行いますので、安心して来院ください。
お子様も安心できるリラックスした環境
お子様にとっての歯の治療は、長時間口を開けっぱなしにして、さまざまな器具で口の中を治療される上に、治療の様子がよく見えないこともあり、不安や恐怖を強く感じるものです。
当院ではお子様が怖い思いをせずに治療が受けられるよう、診療設備や診察方法にさまざまな工夫を施しています。待合室にはキッズコーナーを設けており、退屈せずに待ち時間を過ごしていただけます。
ご自宅や入居施設などで行う訪問歯科診療
寝たきりのお年寄りなど、通院が困難な方に対しては、自宅や入居施設に訪問して診療を行っています。
当院を中心に、半径16キロメートル以内が訪問診療の対象です。疾患や介護度などの条件はございませんから、訪問診療をご希望の際は、お気軽にご相談ください。

ふかつ歯科の基本情報

スポット名 ふかつ歯科
TEL 059-363-0012
FAX 059-363-0019
住所 〒510-8014
三重県四日市市富田3-1-1
営業日
AM ×
PM ×
△=14:00~17:00
診療時間:
[月曜~水曜・金曜]
9:00~12:00/14:00~19:00
[木曜・土曜]
9:00~12:00/14:00~17:00
休診日:
日曜、祝日
HP http://www.fukatsu-dc.com
駐車場 あり
PAGE TOP