リンドウケアサービス

りんどうケアサービス(大磯)

地域に根ざした「在宅介護」「在宅医療」を目指し、総合的な介護サービス事業を展開しています。
介護・福祉
  • 介護用品
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
  • 介護施設
  • デイサービス
エリア
神奈川県中郡大磯町
最寄り駅
大磯町役場から車で7分
JR東日本東海道本線 大磯駅 から車で9分
りんどうケアサービス(大磯)に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域に根ざした総合的な介護サービス事業
地域の方々の信頼と安心を大切に、在宅介護や在宅医療など、さまざまなサービスを行っております。地域に根ざした事業所として、専門的な技術を磨き、利用者様の生活の質(QOL)の向上を目指した、質の高いサービスを提供いたします。

≪りんどうケアサービス介護理念≫
●「利用者様の安心と安全を提供する為に、常に技術の向上を目指します」
●「利用者様の想いに誠実な気持ちと態度で常に接します」
●「職員同士に同等の関係を保ち、敬意を払い、感謝の気持ちを忘れずにチームワークを高めます」
●「地域に絶対的な信頼ある事業所を目指します」
居宅介護支援事業所りんどう大磯
【居宅介護支援】

法人内に在宅サービス(訪問介護・訪問看護・通所介護・福祉用具)と 地域密着型サービス(認知症対応型共同生活介護・小規模多機能型居宅介護)の多種多様なサービスがあり、医療・介護との連携体制が整っているため、様々な相談に対応できます。介護保険や退院時等のご相談もお気軽にご連絡ください。

神奈川県中郡大磯町国府本郷1198
0463-71-4177
居宅介護支援事業所りんどう大磯
【訪問介護】

2001年に開設された事業所です。介護保険事業、自費サービスを提供しています。利用者様のニーズにお応えできるよう幅広い年齢層のスタッフが多数在籍し、調理や掃除のサービスも好評をいただいています。りんどうケアサービスの様々な事業所と連携し、よりよいサービスを実施できるよう努めております。

神奈川県中郡大磯町国府本郷1198
0463-71-4177
りんどうリハビリ看護ステーション
【訪問看護】

広義のリハビリテーションの考えに基づき自立支援、QOLの向上を目指し、在宅生活の安定を目標に訪問看護を実施しています。
また2019年2月より機能強化型訪問看護療養費(医療保険)を取得しました。
在宅での安心した看取りケアが行えるよう、開業医、大学病院、地域の保健、福祉、医療サービスとの連携を重視しながら地域密着の訪問看護ステーションを目指しております。

神奈川県中郡大磯町国府本郷1198
0463-71-4177
りんどうデイサービスセンター大磯
【通所介護】

機能訓練特化型の半日のデイサービスです。
パワーリハビリテーションの運動を中心に、嚥下・発声に効果がある口腔体操や脳を活性化させる脳トレ体操などを行います。
また要介護1~5までの方を対象に理学療法士によるプログラムも実施いたします。

神奈川県中郡大磯町国府本郷1198
0463-71-3557
りんどうデイサービスセンター国府
【通所介護】

入浴・食事・運動ができる一日型のデイサービスです。入浴サービスは3種類の浴槽があり、車椅子の方や歩行に自信がない方でも状態に合った入浴方法で安心・安全に入浴していただけます。運動は器械を使用した運動、認知症予防・緩和を目的とした運動に力を入れています。運動のメニューは豊富に取り揃えているので、飽きることなく楽しく参加していただけます。また、毎月の季節の行事や、地域児童の交流など様々なイベントも行っています。

神奈川県中郡大磯町国府本郷1199
0463-71-3445
りんどうケアヴィレッジ
【小規模多機能型居宅介護】

小規模多機能は、通いサービスを中心に提供し、自宅でのお手伝いや宿泊サービスも、慣れ親しんだスタッフが担当します。
利用する場所や担当するスタッフが変わることなく、安心した環境でサービスが受けられる「地域密着型サービス」です。
地域交流スペース(NAKAMA-R)が併設されていますので、お気軽にお立ち寄りください。

神奈川県中郡大磯町国府本郷87
0463-71-8008
りんどうグループホーム
【認知症対応型共同生活介護】

家庭的な雰囲気を大事にしながら出来る限りご自分のことはご自分で行えるようにお手伝いをします。また地域の方たちと交流する機会を大切にしています。
居宅管理指導の医師・薬剤師や訪問看護ステーションの看護師と連携を取りながら健康管理を行い、安心して暮らしていただけるようにします。

神奈川県中郡大磯町国府本郷87
0463-71-0330
ケアサポートりんどう大磯
【福祉用具販売】

介護用品・福祉用具・在宅医療機器・医療材料・各種調整食品等の販売、その他福祉用具・医療機器レンタルをはじめ、日常生活用具・補装具給付申請も行っております。お客様1人1人のご要望に合わせ取り寄せ対応も致します。お気軽にお問い合わせ下さい。

神奈川県中郡大磯町月京30-18 望星薬局内
0463-71-3288

りんどうケアサービス(大磯)の基本情報

スポット名 りんどうケアサービス(大磯)
TEL 0463-71-4177
住所 〒259-0111
神奈川県中郡大磯町国府本郷1198
営業日
営業時間:
居宅介護支援事業所りんどう大磯  9:00~18:00
りんどうリハビリ看護ステーション 9:00~18:00
りんどうデイサービスセンター大磯 8:30~17:30
りんどうデイサービスセンター国府 8:30~17:30
りんどうケアヴィレッジ      24時間
りんどうグループホーム      24時間
ケアサポートりんどう大磯 平日 8:30~17:00 土曜日 9:00~13:00
定休日:
各事業所の定休日は、ホームページにてご確認をお願いいたします。
HP https://www.hbc-rindou.co.jp/
PAGE TOP