クロイソヨウチエン

黒磯幼稚園

自分で考え行動する子を育てる、認定こども園 黒磯幼稚園
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
栃木県那須塩原市
最寄り駅
那須塩原市役所から徒歩15分
JR東日本東北本線 黒磯駅 から徒歩12分
黒磯幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
理想を求める認定こども園
黒磯幼稚園は、栃木県那須塩原市にてお子さまを預かり、未来へ向けて保育する認定こども園です。お子さまの健やかな集団生活のサポートをし、運動や礼節など、生きていくうえで重要な要素をお子さまに教え、導いていきます。

年間の行事を通して、子どもたちには様々な経験をしてもらいます。自分の考えや意志を持てる人間への成長を促すよう、努力してまいります。
入園のご案内
黒磯幼稚園では、新しく入園されるお子さまをお待ちしております。私たち職員一同が責任をもって、お子さまを見守ります。

当園で預かるお子さまの年齢は、基本的に3歳となります。新入園児の願書は9月1日から受け付けております。保育料に関する公費助成もございますので、お気軽にお問い合わせください。
入園前の方には「ひよこクラブ」
当園では、入園前の方へ向けて「ひよこクラブ」という入園前教室を開いております。0歳から2歳のお子さまとその親御さま方を迎え入れ、同じ年頃の他のお子さんと遊ばせ、触れ合わせることができる場です。

親御さまからは育児のお悩みをお聞きすることで、子育てで不安な時期を安心して過ごすことができたら、と思います。他の家庭の方たちとの出会いや交流もできます。

「ひよこクラブ」に入った方には、お子さまの3歳からの入園に関してもサポートが可能です。
広い敷地でお迎えします
黒磯幼稚園は、子どもたちがのびのびと過ごせるよう、広い敷地を確保してあります。周辺は閑静な住宅街であり、お子さまへの悪影響も少ないエリアです。

JR黒磯駅から、車で約5分かかります。黒磯板室I.Cからは、車で約20分の距離です。お車を50台停められる大規模な駐車場を完備しておりますので、お使いくださいませ。

黒磯幼稚園の基本情報

スポット名 黒磯幼稚園
TEL 0287-62-0661
住所 〒325-0062
栃木県那須塩原市住吉町2-8
営業日
開園時間:
7:30~19:00
■土曜
7:30~18:30
休園日:
[1号認定]
土曜・日曜・祝祭日
[2・3号認定]
日曜・祝祭日・12/29~1/3
HP https://kuroyou.com/
駐車場 なし
PAGE TOP