イシカワチョウデンタルクリニック

石川町デンタルクリニック

歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
神奈川県横浜市中区
最寄り駅
JR東日本根岸線 石川町(元町・中華街)駅 元町口(南口)から徒歩2分
石川町デンタルクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
石川町デンタルクリニックのご紹介
当クリニックでは“削らない・抜かない・被せない”をモットーに、患者様の身体にやさしい歯科治療を提供しております。
今までの歯科医療の常識からは考えられない、非常識な歯科医療かもしれませんが、歯のみならず全身の健康を考えた医療を提供したいと思っています。

人は一生食べることをやめられません。
歯科医院に通っていただく目的はただひとつ、「食べるために歯を悪くしない」ことです。
そのためのお手伝いを、当クリニックでは全力で行っています。
ぜひ、美容院と同じように、歯科医院にも定期的に通う習慣を身に付けてください。
治療のためではなく、“治療しない”ために当クリニックに足を運んでいただければと思います。
選ばれる理由
―ていねいなカウンセリング―
当クリニックの診療は、まず患者様のお話を伺うカウンセリングから始めます。
女性スタッフがじっくりとお話をお伺いしますので、不明な点や疑問に思っていることなど、治療に関することなら何でもお気軽にお話しください。
初診時のカウンセリングは30分以上かけて行います。
治療は、患者様と歯科医師が互いに協力しなければ、決してうまくいきません。
そのためにも、カウンセリングをとおして患者様との信頼関係を築くことが大切だと思っています。

―定期検診で歯の健康をまもる―
「きちんと歯医者さんで治療しているのに、全然むし歯が治らない」
上記のような悩みをお持ちの方は、いらっしゃいませんか?
実は、歯は治療すればするほど悪くなる可能性があります。
治療によって削られた歯は、二度と元に戻ることはないため、当クリニックでは本来、歯は削ってはいけないものだと考えています。
治療が終われば完治したと思われるかもしれませんが、歯は治療後から崩壊が始まります。
治療したあとこそ、しっかりとケアすることが大切なのです。
治療目的で歯科医院に通わなくて済むように、定期的なメンテナンスをおすすめしています。

―女性ドクターこだわりの審美歯科―
「歯の健康だけではなく、お口まわりの健康も取り戻したい」
「歯は白くなったけど、お口まわりの小じわが気になるようになった」
そんな患者様のご希望にお応えするのが美容歯科です。
当院では、歯科治療をとおして患者様にいつまでも若々しく健康であってほしいと願い、美容歯科に取り組んでいます。
歯を白くするホワイトニング、気になる歯並びを改善する矯正歯科、口元や頬にハリ・弾力を生むヒアルロン酸注射など、気になる方はお気軽にご相談ください。
得意とする治療
―最小限のむし歯治療―
「冷たい物が歯にしみる」
「歯の色が変色してきた」
こういった症状が出始めたら、むし歯の初期段階の可能性があります。
痛みがなくても放置せず、早めにご相談ください。
当クリニックでは、むし歯治療はできるだけ“削らない・抜かない・被せない”の3つを治療方針とし、早期発見、さらにメンテナンスによる経過観察に努めています。

―痛さを感じないレーザー治療―
できるだけ削らない・痛みの少ない治療の一環として、当クリニックでは最新のレーザー治療機器「ダイオードレーザー」を導入しています。
殺菌や切開、止血、治癒促進など、歯科治療のあらゆる場面で活躍しますが、特に下記のような方におすすめしています。
◇より再発の起こりにくい治療を希望される方
◇痛みや腫れが心配な方
◇お子様に痛みや出血によるトラウマを与えたくない方
◇術後の回復が心配な方
◇使用する麻酔の量を減らしたい方

―安心・安全なインプラント―
当クリニックでは、インプラントの埋入は専門医が行い、難症例は専門の病院をご紹介するなど、万全の体制でインプラント治療をご提供しています。
また、常に患者様に安全で最適な治療を行うため、歯科用CTや無影灯などの充実した設備をご用意しています。

石川町デンタルクリニックの基本情報

スポット名 石川町デンタルクリニック
TEL 045-228-7205
住所 〒231-0868
神奈川県横浜市中区石川町1-18-5 ル・ボヌール・エル・プレジーヌ 2F
営業日
AM × ×
PM × ×
△…14:00~16:30
診療時間:
◇月曜・火曜・木曜・金曜
…9:30~13:00/14:30~19:00
◇土曜
…9:30~13:00/14:00~16:30
休診日:
水曜・日曜・祝日
※祝日のある週は水曜に通常診療あり
HP http://www.ishikawacho-dc.com/
PAGE TOP