ラクドク ホンマチカモガシラスクール

楽読 本町鴨頭スクール

大阪の中心、本町に新しい鴨ラーの聖地が生まれました
学校・教育
  • その他語学
エリア
大阪府大阪市中央区
最寄り駅
大阪メトロ中央線 本町駅 13・15号出口から徒歩5分
大阪メトロ御堂筋線 心斎橋駅 3号出口から徒歩6分
楽読 本町鴨頭スクールに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
『楽読』とは?
『楽読』は、“速読術”を身に着けられるスクールです。
楽読では、受講生さんとのコミュニケーションを大切にしています。
初めて会ったインストラクターや受講生さん同士でも、いつの間にか楽しくおしゃべりできる雰囲気で、「楽」に、「楽」しく、速く読めるようになる。
だから『楽読』です。

退屈なトレーニングや、毎日の練習などは一切なし!
レッスンを受けているだけで、自然と文章を読むスピードがあがり、情報処理力がアップします。

「本やメール、資料が速く読めたら…」
「情報処理能力が上がったら…」
「コミュニケーション能力を向上できたら…」
「交友関係が広がったら…」

楽読でみなさんの本来持っている能力を引き出し、より豊かで充実した生活を実現させてみませんか?
楽読 レッスンのポイント
―本を使ったトレーニング―
多くの速読教室ではパソコンの画面を見ながら、1人1人でトレーニングを行います。
パソコンを使うことで、講師の指導スキルに関係なく均一なトレーニングをすることができる一方で、ただ黙々と画面をにらめっこしながらのトレーニングは、単調で退屈なものになってしまいます。
楽読ではあえて本を使って、講師のスキルが要求される環境でレッスンしています。
実際に1人1人を講師が見ながら進めていきますので、疑問点もすぐに解消でき、無理なく楽しんでトレーニングを続けることが可能になります。

―少人数のグループレッスン―
楽読は、8名までの少人数グループレッスンのスタイルを取っています。
インストラクターの目が届く少人数レッスンなので、細やかな指導ができます。
その一方で、受講生同士のコミュニケーションも生まれるので、楽しく飽きずに継続することができます。
自分より先に進んでいる先輩受講生の姿を目の当たりにできるので、トレーニング後の成果のイメージもつき、モチベーションが上がるという声もいただいています。

―誰もが身に着けられる適切な目標設定―
楽読のコンセプトは、誰でも楽しく速く読めるようになる速読教室です。
斜め読みや飛ばし読みではなく、熟読するスピードを受講前の2~7倍の速さにすることを最初のゴールにしています。
この読書スピードは3~6か月継続して受講すれば、誰でも到達できるレベルです。
そのため大人から子どもまで、どなたでも楽しく続けられます。

―全国に50校以上、WEBでも受講可能―
楽読はどこの教室でも受講することができます。
仕事の帰り道やプライベートの予定に合わせて、自分の都合の良い教室で、レッスンを受けることが可能です。
通える教室や時間帯に縛られないから、自分のペースでトレーニングを継続していただきやすいです。
さらに教室以外にも、インターネットの繋がる個室があれば自宅や職場でも受けられるWebレッスンも受講可能です。
体験セミナーのご案内
体験セミナーでは、楽しく楽に速読が習得できる楽読の授業を受けていただけます。
お気軽にご参加ください!
公式サイトからお申込みいただけます。

【体験セミナーの流れ】
1.受付
セミナー開始の約15分前から受付を開始しますので、時間にゆとりをもってお申込会場までお越しください。
 ↓
2.体験セミナースタート
インストラクターの紹介を行います。
またゴールを明確にするためにも、楽読を受講し、速読を身に着けてどんなことを実現したいのかなど、受講される皆さまの目標についてお伺いいたします。
 ↓
3.読書速度計測
トレーニングを始める前に、現在の読書速度を計測します。
誰かと比較をするためではなく、現在地を知るのが目的です。
リラックスして、気楽に取り組みましょう。
 ↓
4.楽読トレーニング体験
実際に、楽読の速読トレーニングを体験していただきます。
通常のレッスンと同様の手順で、各トレーニングプロセスを解説しながら、進めていきます。
難しいことはしませんので、どなたでも楽しく速読トレーニングできます。
 ↓
5.トレーニング後読書速度計測
速読トレーニングの効果がどこまで発揮されているのか、初めて読む文書を使って、実際にどのくらいのスピードで読めるのかを計測します。
皆さま、ご自身の変化に驚かれます。
 ↓
6.楽読(速読)の原理解説
「なぜ速くなるのか?」「実際のトレーニングはどのように進んでいくのか?」といった楽読理論をわかりやすくお伝えします。
なぜ速くなったのかの原理を理解することができるので、納得してトレーニングを継続していただけます。
 ↓
7.楽読コースのご案内
継続的なトレーニングを続けなければ速読を身に着けることはできません。
実際に身に着けていただくまでの流れや、教室で通っていただく場合の受講プランについてお伝えします。
受講される方の状況に合わせて最適なプランをご提案します。
 ↓
8.質疑応答
体験セミナーを受けていただいて生じた疑問や不安なことは、何でもご納得いくまでしっかりとご質問にお答えします。

楽読 本町鴨頭スクールの基本情報

スポット名 楽読 本町鴨頭スクール
TEL 090-8527-6818
住所 〒541-0059
大阪府大阪市中央区博労町4-5-3 野上ビル 304
営業日
開校時間:
お問い合わせください
休校日:
お問い合わせください
HP https://rth.co.jp/school/341.html
駐車場 なし
PAGE TOP