ヒコネキュウソウカブシキカイシャ

彦根急送株式会社

運送の事なら
企業・事務所
  • 輸送
エリア
滋賀県犬上郡多賀町
最寄り駅
近江鉄道本線 多賀大社前駅 から車で6分
彦根市役所から車で12分
彦根急送株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
創業60年の歴史で培ったノウハウ
当社は2020年に創業60周年を迎えました。彦根市の地元企業様からは、創業以来、安定したお取引をさせていただいております。長きにわたりこのようなご依頼を受けているのは、当社を評価していただけているからだと自負しております。今後も荷主様の期待に裏切らないよう、日々努力してまいります。

ユニック車を用いた運送は高度な技術を要します。60年という長い歴史の中で培ったノウハウを生かし、荷主様が安心して運送を任せられる企業であることを誇りに思います。これからも彦根市から全国へと沢山の荷物を安全に輸送してまいります。
多様な車両で安全で迅速な運送
ユニック車をはじめ、当社は多様な車両を所有しております。

・大型ユニック車
・ウィング車
・中型ウィング車
・平ボディー

輸送距離や配送元、荷物などに合わせ、多様なニーズにお応えすることが可能です。一般貨物自動車運送事業においては大阪陸運局より認可を行い、お客様の立場に立った輸送を行います。

もちろん、毎日安全に運行するために、ドライバーは運航前点検や車両の整備を徹底し、安全教育の実施を通じて、意欲的に安全運転に努めています。
日本全国を走るドライバー
当社は北海道から沖縄まで、日本全国に荷主様のご依頼により荷物を運んでいます。活躍するドライバーの中には、日々異なる納品先に荷物を運んでいる人もいます。苦労が多いと感じる長距離ドライバーでも、様々な地域にトラックを走らせるために地域の特産品が味わえることを楽しみにするなど、長距離ドライバーだからこその楽しみを見つけ出す人もいます。

日本全国を走り回っているドライバー同士で、様々に情報交換をし合う仲の良さも自慢です。初めて向かう納品先があったとしても、あらかじめ仲間たちからの情報が集まることで効率よく仕事をこなすなど、助け合いながら日々の業務にあたります。
女性ドライバーも活躍する職場
ドライバーの世界はどうしても男性が多いのが実情です。実際、当社のスタッフも多くは男性です。しかし、ごく少数ですが、ドライバーとして活躍する女性もいます。

彼女は10tウィング車で、バルブという重たい荷物を毎日同じ場所に納品するための定期便を運航しています。荷物は重たくても自分で持ち上げる必要はないため、女性でも問題なく安心して取り組める仕事だと感じています。仕事を始めるにあたっても、先輩が横に乗車して教えてくれるため、不安もなかったと言います。

後輩の面倒見がよい先輩も多いため、ドライバーとして活躍したい方には、仲間になってもらいたいと思っています。

彦根急送株式会社の基本情報

スポット名 彦根急送株式会社
TEL 0749-22-2039
FAX 0749-26-1130
住所 〒522-0355
滋賀県犬上郡多賀町大字中川原字石塚531-1
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
土曜/日曜/祝日
HP http://www.hikonekyuso.jp
駐車場 あり
PAGE TOP