ウラワミソノマリーナホイクエン

浦和美園まりーな保育園

家庭に寄り添える園を作っています
学校・教育
  • 保育園
エリア
埼玉県さいたま市岩槻区
最寄り駅
SR埼玉スタジアム線 浦和美園駅 東口から徒歩12分
浦和美園まりーな保育園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
愛情いっぱいの保育の場を目指して
保育園とは子どもたちだけに限定された場所ではなく、親御さんを始めとする地域の皆様も一緒に楽しめる場所であるべきだと考えています。
人々の温かさに包まれながら、子どもたちがのびのびと振る舞える場所を作ること、そして愛情溢れる環境の中で、心身ともに健やかな子どもを育む保育園でありたいと考えています。
子どもたちはもとより、地域の皆様の拠り所となるべく、質の高い保育を実践してまいります。
「大人の学び場」としての保育園
保育園はお父さんやお母さん、そして地域の皆様が幸せに過ごせるようお手伝いをする「大人の学び場」でもあります。お父さんやお母さんは、日々成長する我が子の姿に喜びを感じておられることでしょう。しかし、それと同時に、育児や成長について不安に感じたり、悩んだりされることもあるのではないでしょうか。まりーなでは「家族支援」にも力を入れており、子育て支援拠点として、地域の皆様から愛される保育園作りにも取り組んでいます。お父さんもお母さんも子どもたちと一緒に参加し、楽しめる保育園を目指して、多彩なイベントや充実した保育プログラムなどさまざまな体験を通じ、子どもも大人も楽しみながら学べる環境を整えています。
大人が楽しめ子どもの無限の可能性が花開く
私たちは「親御さんが楽しめる保育園でなければ、子どもたちは安心して過ごすことができない」との想いのもと、お父さんやお母さんたちが思わず笑顔になれる保育園を目指しています。

●誰もが安心・快適に過ごせるからこそ、子どもたちが持つ無限の可能性を引き出せる!

●保護者の方々にとっても、足を運ぶのが楽しみになる場所にしたい!

それが私たちマリーナ保育園の想いです。

浦和美園まりーな保育園の基本情報

スポット名 浦和美園まりーな保育園
TEL 048-290-0005(まりーなほいくえん共通番号)
住所 〒339-0028
埼玉県さいたま市岩槻区美園東1-12-5
営業日
開園時間:
[平日]7:00~18:00
※延長/18:00~19:00
[土曜]7:00~18:00
休園日:
日曜・祝日・年末年始
HP https://marina-group.jp/
PAGE TOP