チビッコランド カミオチアイエン

ちびっこランド上落合園

一人一人にしっかりと愛情を注ぐことで優しい心を育てます
学校・教育
  • 託児所
  • 保育園
エリア
埼玉県さいたま市中央区
最寄り駅
JR東日本各線 大宮駅 西口から徒歩9分
東武野田線 大宮駅 西口から徒歩9分
SSKニューシャトル 大宮駅 から徒歩11分
さいたま市中央区役所から車で8分
ちびっこランド上落合園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
確かな知識と経験で子どもたちを支えます
ちびっこランド上落合園は、「知育」「徳育」「体育」の三育教育によって、心身ともにバランスの取れた成長を促す、全人的保育を行っています。園児一人一人に愛情をそそぎ、それぞれの個性を把握し自分らしさを発揮できる保育環境を整えています。

無認可保育園ではありますが、職員全員が保育士資格を取得しており、質の高い保育を提供しています。さらに、定期的な研修の受講によって、最新の保育知識を修得するなどの研鑽に励み、子どもたちの安心して過ごせる安全な環境と、健やかな発育を支えます。
看護師の常駐で急な発熱やケガも安心
子どもたちが安心・安全のために、メインとなる保育時間帯(平日の8時30分~17時30分)に看護師が常駐し、急な発熱やケガ、持病やアレルギーへの配慮など、一人一人の体調に対応しています。わずかな変化にも目を配り、ご家庭と連携しながら、子どもたちの健康をお守りいたします。
健康を育む食事
それぞれの成長段階に合わせて、栄養価が高くバランスの取れる献立を、栄養士が作成・調理しています。
安心・安全・新鮮な食材にこだわり、主食となるお米は園長が無農薬にて栽培した特Aランクのあきたこまちを使用しているのも特徴です。
食を通じて、子どもたちの成長のお手伝いをいたします。
全人的保育を目的とした充実の幼教育
専門の講師を招き、英会話やリトミック、ダンス、プログラミングといった独自のプログラムを構築しており、就学前の早期教育として、幼稚園に負けない教育を行っています。

野菜栽培や料理、体操、混合保育など、年齢に応じたさまざまな体験を通じて、脳や心、体の発達に良い刺激を与え、すこやかな成長に貢献いたします。特に、知・徳・体のバランス良い発達を促す理念である「三育教育」を主軸に、質の高い保育を目指しています。
長時間預かりや備品の用意等の保育サービス
子どもたちをお預かりする時間は、朝7時から夜9時まで。さいたま市の中で最も長時間にわたる保育を行っています。
またお父さんやお母さんの負担を少しでも少なくするために、お布団やおむつなどは、常に清潔な状態で用意しています。持ち込むものが少なくすることで、通園のために購入したり、名前を記入したりといった手間を少しでも省けたらと考えています。

ちびっこランド上落合園の基本情報

スポット名 ちびっこランド上落合園
TEL 048-816-3918
住所 〒338-0001
埼玉県さいたま市中央区上落合8-14-18 1F
営業日
開園時間:
◇通常保育
 07:00~20:00
◇延長保育
 20:00~21:00
休園日:
12/29~1/3
HP https://sala-i-hoiku.codmon.net/
PAGE TOP