ショウガイシャシュウロウケイゾクシエンエイガタジギョウショ タッチホンテン

障がい者就労継続支援A型事業所 タッチ本店

障がい者就労継続支援A・B型事業所
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
愛知県刈谷市
最寄り駅
JR東海東海道本線 逢妻駅 から徒歩14分
JR東海東海道本線 刈谷駅 北口から車で8分
障がい者就労継続支援A型事業所 タッチ本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
Touch(タッチ)本店のご紹介
当事業所は、刈谷市近郊で暮らす障がいのある方たちの働く場所を確保する事を目的として、設立されました。
一般企業の運営経験を基に、より一般企業に近い福祉事業所として障がい福祉サービスの提供を行います。
私たちは、障がいのある方たちの人間性・社会性などの向上を目指し、自立へ向けた大きな一歩を踏み出せるよう支援していきます。
Touch(タッチ)本店は就労継続支援A型事業所です(※利用料は頂きません)。

【就労継続支援事業とは?】
一般企業に雇用されることが困難な障がい者を対象にサービス(訓練)を提供し、生産活動にかかる能力の向上を目指す事業です。
雇用契約を結び、給料をもらいながら利用する「A型」と、通所して授産的な活動を行い、工賃をもらいながら利用する「B型」の2種類があります。
労働基準法・最低賃金法・その他関係法令に基づき賃金をお支払いします。
多種多様なサービスの提供
障がいのある方には様々な能力や適性があります。
力仕事の得意な人や細かい作業が得意な人など、その能力や適性に合った訓練・サービスを提供するように心掛けてます。

―地元企業様より請け負った軽作業―
地元企業様より様々な作業を請け負ってます。
この事業は、地元企業様の協力により成り立っています。
軽作業でも毎日続けることにより、利用者さん達の訓練になると考えています。

―商品の企画・販売など―
地元企業様とタイアップして商品を企画・販売することも行います。
宣伝・広告活動、受注作業、梱包・発送作業など一連の業務の流れのなかで、それぞれの適性に合った業務を行います。
企業の方へ~施設外就労のご案内~
―施設外就労について―
◇一般企業の業務の中で、障がい者にも従事できる作業がある場合に、企業様とTouch(タッチ)がその作業について委託契約を結びます。
◇Touch(タッチ)の支援員が利用者さん(障がい者)を、企業様などに連れて行き業務を行います。

―施設外就労の特徴―
◇障がい者の特性や能力を熟知したTouch(タッチ)の支援員が同行し、意向を障がい者に伝えたり、トラブルへの対処などにも当たります。
◇一年を通して業務を発注しなければならないということではなく、3ヶ月間だけ、半年だけ、というように短期間だけの契約も可能です。

―施設外就労の企業側のメリット―
◇障がい者を直接雇用する際のノウハウを習得できるので、将来の直接雇用につなげることが期待できます。 ◇アウトソーシングによる業務コストの削減が期待できます。

※就業時間や賃金は、要相談です。

障がい者就労継続支援A型事業所 タッチ本店の基本情報

スポット名 障がい者就労継続支援A型事業所 タッチ本店
TEL 0566-87-7858
住所 〒448-0049
愛知県刈谷市中手町 3-303
営業日
営業時間:
8:00~18:00
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP http://www.touch39.com/about.html
駐車場 あり
PAGE TOP