フキワケファミリアシカ

ふきわけファミリア歯科

患者さんと誠実に向き合い、食べる楽しみと素敵な笑顔のためのサポートを
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
福岡県三井郡大刀洗町
最寄り駅
甘木鉄道甘木線 西太刀洗駅 から徒歩2分
ふきわけファミリア歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
福岡県三井郡のふきわけファミリア歯科です。
当院では 心のこもった治療をご提供させていただきます。
皆様に毎日健康で楽しく幸せな人生を送っていただきたいと思っております。

また、患者さんに 安心して通っていただくために質の高い治療と分かりやすく丁寧な説明をお約束します。
そして「また来たい」と思ってもらえることを最も大切にしています。

噛める喜びは、体を元気にし、生きる喜びにもつながります。
キレイな口元は、自信を呼び覚まし、積極的な生活をおくれるようになります。
そんな日々をご提供するためにこれからも頑張り続けていきます。
―選ばれる4つの理由―
≪患者さんの気持ちに寄り添う治療≫
当院は患者さんとの対話を大切に考えています。
きちんとした診査、診断、治療効果を示し、治療前はもちろん、治療中、治療後のメインテナンスを通じて、不安を軽減し、信頼のキャッチボールをしていきたいと思っています。

≪最新の診断機器や滅菌システム≫
顎の3次元的な診断ができる歯科用CTをはじめ、被曝量の少ないデジタルレントゲンを設置。
また最新の滅菌システムで清潔安全な環境で治療をいたします。

≪お子様連れのお母さんにも安心≫
小さなお子様がいる患者さんにも治療に専念していただきたい、そんな思いから、手づくりおもちゃもいっぱいのキッズルームをご用意いたしました。
お母さんを待っている間も、退屈せずに楽しく過ごしていただけます。

≪広い駐車場≫
広々とした駐車場をご用意しております。
10台分駐車することが可能です。
入口は、バリアフリーで手すり付きのスロープがございます。
ご家族皆様でお越しください。
―歯周病とは―
歯周病は、歯周細菌と呼ばれる細菌が歯周ポケットに入り込むことで発生します。「歯磨きをしたら血が出てしまう」「歯ぐきが腫れている」こんな症状がある方は要注意です。もしかすると、歯周病が既に進行しているかもしれません。 ご自宅で行う歯磨きと、歯科での治療をしっかり行い、歯周病から歯を守りましょう。

≪こんな症状ありませんか?≫
■歯がしみる
■歯ぐきから血が出る
■歯がグラつく
など
―予防歯科について―
虫歯や歯周病を治しても、再発してまた痛い思いをするのは誰でも避けたいものです。治療が完了した後もメンテナンスをしっかりと行い、虫歯にならないように努めましょう。
ご自宅での歯磨きはもちろん、虫歯がなくても定期的に歯科医院に通い、プロによるクリーニングを受けることをおすすめしています。万一定期検診で虫歯や歯周病が見つかっても、早い段階で発見すれば治療期間が短く済み、治療費も低く抑えられます。自分の歯でいつまでも食事や会話を楽しめるように、積極的に予防に取り組みましょう。

ふきわけファミリア歯科の基本情報

スポット名 ふきわけファミリア歯科
TEL 0942-65-3331
FAX 0942-65-3334
住所 〒830-1221
福岡県三井郡大刀洗町高樋2498-1
営業日
AM ×
PM × ×
△=14:30~17:00
診療時間:
[月曜・火曜・木曜・金曜]
9:00~13:00/14:30~18:00
[土曜]
9:00~13:00/14:30~17:00
[水曜]
9:00~13:00
休診日:
水曜午後・日曜・祝日
HP https://www.fukiwake-dc.com/
駐車場 あり
PAGE TOP