ヤリミズケンセツカブシキガイシャ

鑓水建設株式会社

住いづくりは幸せづくり、創業昭和8年 地域と共に 地域に根づいた工務店
企業・事務所
  • 工務店
  • 設計事務所
  • 建築業
  • リフォーム
  • 建設業
エリア
福岡県うきは市
最寄り駅
JR九州久大本線 うきは駅 から徒歩12分、車で3分
うきは市役所から車で10分
鑓水建設株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
鑓水建設株式会社のご紹介
当社は昭和8年に創業して以来、工務店として多数実績を残してきました。
木造住宅を手がけてきた経験も豊富にあり、木のぬくもりを満喫できる家づくりや、自然素材にこだわった施工にも強いと人気がございます。
当社代表は、設計事務所やハウスメーカー、地場工務店と様々な建築分野にて勤務をしてきましたので知識もございますし、各ご状況に合わせた最善プランを、ご提案できる力を持っております。

自宅を建てるというのは人生に何度もあることではなく、また大きいお金が動くことから深くお悩みになる方もいらっしゃいます。
当社はそんなお悩みをお引き受けし、少しでもご負担が減らせればと考えております。
なかなかプランが決まらない、ご本人様やご家族様にとって何がベストなのか教えて欲しい、などと行き詰まった時にもご連絡いただければと存じます。
自由設計・注文住宅について
鑓水建設株式会社は、うきは市を中心に各地で注文住宅の施工に携わってきた経験がございますので、初めてで良く分からずオーダーができない、どんな家がベストか相談できる場所がないか、とお困りの方もお見積りをご依頼ください。

各お客様のご希望やご要望に添えるよう、また快適にお過ごしいただけるよう、何十年と愛着を持って暮らしていただけるようご案内ができればと考えております。

健康に生活ができる空間をお求めの方も、当社までご連絡いただければ幸いです。
自然素材を使用した家づくり
住宅の新築やリフォームした後に、入居した人の目がチカチカする・喉が痛い・めまいや吐き気、頭痛がするなどの「シックハウス症候群」の原因の一部は、建材や家具、日用品などから発散するホルムアルデヒドやVOCなどの揮発性の有機化合物と考えられています。
まだ詳細には解明されていませんが、化学物質の濃度の高い空間に長期間暮らしていると、様々な健康被害がでるおそれがあると言われています。

今でも内装仕上材には規制数値内の有害な揮発性の有機化合物が含まれています。
ですから換気設備の設置が義務付けられています。
健康な人にはほどんど問題はありませんが、体が弱く、アレルギー体質の人は注意が必要です。

自然素材とは、有害なホルムアルデヒド・VOC(トルエン・キシレンその他)などを含まない告示対象外建材です。
また、自然素材の中には有害な揮発性有機化合物を中和・吸着・除去できる建材も存在しています。
基本的に自然素材の材料は高価で耐久性能があまり無く、メンテナンスが逐時必要です。
また、健康への影響を考えても自然素材は外周りではなく、内部仕上げに使用します。
しかし、内部全面にわたり採用しますと、坪単価が跳ね上がります!
ですから家族の集うリビング・お客様を接待する和室など部分的な採用をオススメします。

自然素材を使用した家づくりに関心をお持ちの方は、お気軽にご相談ください。

鑓水建設株式会社の基本情報

スポット名 鑓水建設株式会社
TEL 0943-77-5276
FAX 0943-77-5372
住所 〒839-1411
福岡県うきは市浮羽町流川 77-2
営業日
営業時間:
9:00~18:00
休業日:
詳しくはお問合せ下さい
HP https://yarimizu-kensetsu.com/
駐車場 あり
PAGE TOP