フクシヨウグレンタル・ハンバイ マルシン

福祉用具レンタル・販売 まるしん

介護用品はどこで買ったらいいのか?という声に応じた福祉用具の取り扱い
介護・福祉
  • 介護用品
エリア
富山県高岡市
最寄り駅
JR西日本氷見線 越中国分駅 から徒歩10分
高岡市役所から車で15分
福祉用具レンタル・販売 まるしんに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域の人たちが幸せで楽しいと思えるように
福祉用具レンタル・販売まるしんは、平成21年に介護保険事業者指定を受け、介護保険下の福祉事業を始めました。超高齢化が進んでおり、福祉用具を使って介護することが増えてくるでしょう。高齢の方に合った福祉用具を提案していきたいと考えております。福祉用具のレンタル、販売を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
福祉用品レンタルサービスのご利用方法
福祉用具レンタルの流れです。

1.ご相談
当社の福祉用品専門員にご連絡ください。介護保険や自治体独自の給付についてもご説明します。

2.福祉用具の選定
ご利用される方の身体状況や介護者、生活環境に応じて相談員がアドバイスさせていただきます。レンタルサービスの料金や支払い方法をご説明します。

3.納品と商品説明
納品は福祉用品専門員が行います。ご利用者様に合わせて用具を調整させていただき、使用方法を説明します。

4.ご契約
ご契約内容をご説明しますので、納得いただけたら署名、捺印をいただきます。
レンタルできる特定福祉用具とは
介護保険でレンタル可能な特定福祉用具です。

・車椅子
・車椅子の付属品
・特殊寝台
・特殊寝台付属品
・体位変換器
・床ずれ防止用具
・手すり
・スロープ
・歩行器
・歩行補助杖
・徘徊感知器
・自動排泄処理装置
・移動用リフト

これらが介護認定を受けている方にレンタル可能な用具です。月額レンタル料の1割から3割の自己負担でレンタルできます。
購入できる特定福祉用具とは
介護保険の認定を受けていると、下記福祉用具を1割から3割の自己負担で購入できます(年間上限10万円)。

・腰掛け便座(ポータブルトイレ)
・簡易浴槽
・入浴補助用具
・リフトのつり具部分
・排泄処理装置の交換可能な部品

その他、住宅改修も1割から3割の自己負担でできます(上限20万円)。詳しくはお問い合わせください。
ヘルスケア商品のご紹介
当社で販売しているヘルスケア商品です(福祉用具ではございません)。

◆パラマウントベッド[インタイム1000]電動ベッド
快適に過ごすためのベッドです。

◆パラマウントベッド[アクティブスリープ]電動ベッド
平らではなく、角度をつけるので心地よく眠れます。その日の体調によって眠り方が変えられます。

◆ルルドシェイクアップボード[AX-HXL300]
毎日が忙しい女性でも家で簡単に美しい体を手に入れられます。

◆トールマッサージクッションタタキもみ[AX-KCT209]
小型サイズで、「たたく」と「もむ」の2つの機能を備えています。タタキもみとヒーターで心地よさがアップします。

福祉用具レンタル・販売 まるしんの基本情報

スポット名 福祉用具レンタル・販売 まるしん
TEL 0766-44-2248
FAX 0766-44-6833
住所 〒933-0116
富山県高岡市伏木一宮 2-9-13
営業日
営業時間:
9:00~18:00
不定休:
直接お問い合わせ下さい
HP http://www.marushin-takaoka.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP