フジトクシュシギョウカブシキガイシャ ホンシャ・ホンシャコウジョウ

富士特殊紙業株式会社 本社・本社工場

おいしい毎日と笑顔を支える、食品パッケージを作っています
企業・事務所
  • 製造業
エリア
愛知県瀬戸市
最寄り駅
名鉄瀬戸線 尾張瀬戸駅 から車で約5分
愛知環状鉄道線 中水野駅駅 から車で約5分
富士特殊紙業株式会社 本社・本社工場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
お客様の笑顔と美味しい毎日を支える
当社は、創業70年の老舗パッケージ業者です。食品のパッケージ製造を行う作業で、お客様の食生活をサポートしてまいりました。今日でも、お客様の美味しい毎日と笑顔を支えるべく、食品のパッケージ専門家という立場で、安心で便利、そして食品の美味しさをできるだけ長持ちできるパッケージ作りに努めております。
世界初の水性グラビア印刷に成功
1993年に、当社は本社工場を瀬戸市へ移転いたしました。それをきっかけに、グラビア印刷工程において揮発性有機化合物を排除する技術開発に乗り出し、世界で初の水性グラビア印刷に成功いたしました。お客様によりクリーンな食品をお届けすることができる他、食品を包装するパッケージの安全性を高め、より大きな安心をお届けしております。

また、当社では技術の独自開発に積極的に取り組んでおります。これまでには、ピロー袋を横切りできるスマートカット技術や、海外でも環境に優しいSNケーシングなどの開発実績がございます。
1日の印刷量は636km分
当社の印刷は、透明なプラスチックフィルムに食品を美味しく見せるデザインや情報の印刷を行っております。本社工場における1日当たりの印刷フィルムの長さは、なんと約636km。これは、東京と名古屋間を往復する距離とほぼ同じ長さです。また、本社工場以外の工場も全て合わせると、1ヶ月分の印刷量は地球を半周するほどの長さに匹敵するほどです。スーパーでお客様が普段から目にする食品のパッケージの中には、当社が印刷を手掛けたものも多くあるはずです。
海外生産拠点でグローバルに事業展開
当社は、2017年に初の海外生産拠点として、中国に現地合併工場を設置しました。日本国内だけでなく、グローバルな視野で事業展開することで、世界各国の食品メーカーから、安心かつ安全なパッケージングが高く評価されております。今後は日本の食品メーカーの海外進出がより活発になると考え、当社でも将来の可能性を見据えた上でグローバル化を積極的に進めております。

富士特殊紙業株式会社 本社・本社工場の基本情報

スポット名 富士特殊紙業株式会社 本社・本社工場
TEL 0561-86-8511
FAX 0561-86-8537
住所 〒489-0071
愛知県瀬戸市暁町3-143
営業日
営業時間:
お問合せ下さい
休業日:
お問合せ下さい
HP http://www.fujitoku.net
駐車場 あり
PAGE TOP