スズキコウギョウカブシキカイシャ

鈴木工業株式会社

石灰製造販売
企業・事務所
  • 製造業
エリア
岡山県新見市
最寄り駅
JR西日本伯備線 井倉駅 から徒歩11分
新見市役所から車で17分
鈴木工業株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
塩焼き石灰
わが国では、昔から消石灰用の石灰焼成には塩焼きといって、石灰石に対して0.1~0.3%程度の塩を混ぜて、焼き締まりを防止して軟焼石灰を作り出してきました。
当社ではこの“塩焼き”にこだわり、技術・ノウハウの蓄積を続け、ユーザー皆様に最高品質の石灰製品をお届けしています。

【塩焼きの効果】
◇生石灰中の酸化カルシウム(CaO)結晶の成長を促進
◇焼き締まりを防ぎ多孔質の生石灰に
◇粒子が揃って良質に
◇消石灰の白度が増す
カルテックシリーズ
カルテックは、消石灰の高反応性・超微粉化・高白色性を目指して特異な粉体ハンドリング技術により製造された製品です。

従来まで水酸化カルシウムは平均粒子径が5~7μm(最大粒子径で20μm程度)のものしか製造できませんでしたが、カルテックは微粒子粉体製造技術の確立により、平均粒子径1.5μmという微粒子化に成功しています。
もちろん水酸化カルシウムですから、環境と体に優しいことは言うまでもありません。
加えて、微粒子化することでプラスチックの難燃化充填剤として強度や柔軟性に優れた分散性が非常によいものとなっています。
この難燃性の他に、抗菌性や脱臭性、有毒ガスの捕捉性などの性質があり、様々な可能性を持っています。
エコライム
エコライムは、無機性汚泥と石灰の混合物です。
無機性汚泥は、濾過材として使われた珪藻土・石灰スラッジ・工場排水を中和させるために使用された石灰の残渣物のことを言います。
無機性汚泥は廃棄物処理法により管理されています。
また製品は、岡山県エコ製品として岡山県独自の基準により管理され岡山県の環境マークである「岡山県エコ製品」を取得しており、グリーン購入の対象物品として扱えます。
使用方法は、一般の石灰系製品と同等にお考えください。

【エコライムの安全性】
◇エコライムは、原材料の一部に産業廃棄物(汚泥)を使用しています。
◇この汚泥は、工場より排出される副産石灰や、中和処理に使われた石膏・リン酸カルシウム・廃珪藻土などケミカル的に処理された産業廃棄物(汚泥)を原料の一部に使用しています。
◇この廃棄物(汚泥)は、廃棄物処理法を遵守しており、各種環境法で定められる基準をクリアした汚泥のみを使用しています。
◇当社は、産業廃棄物中間処理の認定を受け、すべての産業廃棄物(汚泥)は、マニフェストにより管理されています。

鈴木工業株式会社の基本情報

スポット名 鈴木工業株式会社
TEL 0867-75-2106
FAX 0867-75-2936
住所 〒719-2551
岡山県新見市井倉125-1
営業日
業務時間:
8:00~18:00
休業日:
土曜・日曜・祝日
HP http://www.lime-tech.co.jp
駐車場 あり
PAGE TOP