アレッタジドウデイサービスヒロアキジイチ・ニ・サン

アレッタ児童デイサービス弘明寺1・2・3

横浜市指定事業所 放課後等児童デイサービス
学校・教育
  • 託児所
エリア
神奈川県横浜市南区
最寄り駅
横浜市営地下鉄ブルーライン 弘明寺駅 2番出入口から徒歩3分
京急本線 弘明寺駅 1番出入口から徒歩6分
アレッタ児童デイサービス弘明寺1・2・3に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
発達障がい児のための横浜市指定事業所
当所は、神奈川県横浜市を中心に、発達障がい児のためのデイサービスを中心としたサービスを提供している横浜市指定の事業所です。当所では、お子様のサポートをするだけにとどまらず、保護者様のサポートにも力を入れております。子ども達の自立と健全な育ちを目指し、お子様自身とご家族、そして当所スタッフがともにサポートすることをモットーとしています。

当所の目標は、お子様が成長して大人になった時に、「自分でできる」という自信を持つことです。そのため当所のスタッフは、創意工夫しながらお子様のケアに努めております。
街と触れ合えるロケーション
当所は、静かな環境にございます。すぐそばには公園があり、お子様にストレスがかかりにくいロケーションが魅力です。またすぐそばには商店街などもあるため、お子様が街とかかわりを持ちながら成長できる環境にあることも、当所の魅力です。

また、横浜市高速鉄道1号線の光明寺駅から徒歩7分のロケーションにございます。ブルーラインをご利用のお客様は、徒歩2分という立地条件にあり、通いやすい場所という点もまた、ご利用者様から好評です。
送迎サービスがあるので安心です
当所のご利用は、児童福祉法に基づいて、利用料金の10%がお客様負担となります。その他にかかる料金としては、制作物費用およびおやつ代として、1日当たり100円がかかります。あらかじめご了承くださいませ。昼食に関しては、アレルギーなどの配慮がございますため、お弁当の持参をお願いしております。なお、料金面の詳細につきましては、お申込みいただいた後に行う面談において、詳しくご説明しております。

なお、当所では送迎サービスもございます。送迎対象校は横浜市内の小中学校や養護学校で、お仕事をされるご家族にとっては安心です。
見学は随時OKです
当所では、定期的な説明会や見学会は開催しておりません。ご利用を希望されるお客様に対しては、随時見学や説明を行っております。まずは当所までお気軽にお問い合わせください。また、見学の際には、お子様本人が教室内の雰囲気を肌で感じていただくことができます。ぜひお子様連れでお越しください。

ただし、当所は障がい者手帳および受給者証をお持ちのお子様のみを対象としております。年齢は小学校1年生から高校3年生までです。ご利用資格に関しましては、お住いの区役所までお問い合わせください。

アレッタ児童デイサービス弘明寺1・2・3の基本情報

スポット名 アレッタ児童デイサービス弘明寺1・2・3
TEL 045-334-7452
住所 〒232-0054
神奈川県横浜市南区大橋町3-64-5 弘明寺シティホーム
営業日
営業時間:
◇平日
13:00~17:30
◇学校がお休みの日
9:30~16:00
定休日:
お問い合わせください
HP https://aletta-day.com/
駐車場 なし
PAGE TOP