シャカイフクシホウジンタカオカミナミフクシカイ

社会福祉法人高岡南福祉会

そっと見守り、さりげない手助けと安心感を
介護のこと何でも相談ください
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
富山県高岡市
最寄り駅
JR西日本城端線 戸出駅 から車で5分
JR西日本北陸新幹線 新高岡駅 南口から車で10分
高岡市役所から車で18分
社会福祉法人高岡南福祉会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
アットホームな雰囲気が魅力の施設
当施設は、小規模でアットホームな雰囲気の老人福祉施設を運営しております。事業内容につきましては、特別養護老人ホームとして定員50人、ショートステイ入居者定員20人、そしてデイサービスでは30人の定員で受け入れを行っています。介護においては小グループでの対応としており、きめ細かいケアを提供することができます。

当施設は、全室においてユニットケアを実施しております。ユニットケアは在宅に近い環境で居住できるというメリットがある他、入居者様のプライバシーを守り、ライフスタイルを崩さずに生活できるという点が魅力です。
自立を応援するデイサービス
当施設のデイサービスでは、自分でできることは自分ですることをモットーとし、利用者様の自立を応援しています。同じ趣味を持つ利用者様は、趣味の話で盛り上がることができますし、昼食の準備も利用者様にできる範囲でお手伝いをお願いしております。それぞれが得意分野でのお手伝いとなるため、利用者様に負担がかかったりストレスを感じることなく、楽しく食事の準備、盛り付け、そして配膳などを分担いたします。

デイサービスでは、作業療法士が一人一人の利用者様に寄り添いつつ、状態や体調を見ながら機能訓練を行います。ご利用につきましては、当施設までお気軽にお問い合わせください。
地域交流を積極的に行っています
当施設では、入居者様およびデイサービス利用者様が、地域との交流を多く持つためのイベントや行事を数多く開催しております。寸劇や音楽の演奏に耳を傾けたり、モノづくりに携わって脳トレをするなど、多種多様なジャンルにおける地域交流を積極的に行っております。

地域交流に関しましては、当施設内に地域の皆様が足を運んでくださることもあれば、入居者様やデイサービス利用者様が別の施設へ足を運ぶこともございます。遠足タイプの際には、希望者のみになる他、入居者様の体調によって参加できるかどうかを判断させて頂くことになります。

社会福祉法人高岡南福祉会の基本情報

スポット名 社会福祉法人高岡南福祉会
TEL 0766-63-8820
FAX 0766-63-8821
住所 〒939-1119
富山県高岡市オフィスパーク13
営業日
受付時間:
9:00~18:00(直接お問い合わせ下さい!)
年中無休:
居宅・デイサービスは直接お問い合わせ下さい!
HP http://harukaze-takaoka.or.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP