トヤマガタデイサービスモミジ

富山型デイサービスもみじ

訪問看護、富山型デイサービス 赤ちゃんからお年寄りまで最適なケアプラン
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
エリア
富山県高岡市
最寄り駅
JR西日本城端線・氷見線 高岡駅 から車で16分
あいの風とやま鉄道線 西高岡駅 から徒歩7分
富山型デイサービスもみじに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
自立への援助と支援、療養生活をサポート
赤ちゃんからお年寄りまで病気や障害と向き合う人たちにとっては、住み慣れた地域や家庭での暮らしが生き生きとした生活には理想的だと考えております。当施設では、そのためのサービスとして、富山型デイサービスと訪問看護ステーションを展開しております。

当施設のケアマネが作成するケアプランでは、ご利用者様がもっと良くなりたいと自然に感じられるような内容を心がけております。毎日安心して暮らせるためのサポートを提供するとともに、普段のコミュニケーションを通じて生きがいを感じられ、自分らしく暮らせることを応援します。
心が通い合うサービスを提供
当施設が運営する訪問看護ステーションでは、自宅で生活を送るご利用者様に対して、必要な看護サービスを提供いたします。ご利用者様とご家族、そして当社スタッフが密なコミュニケーションを取ることによって、より快適で安心できる毎日をサポートします。

当施設が提供するサービスの中でも、特に人気があるのは「富山型デイサービス」です。これは年齢や障害の有無にかかわらず、身近な地域でデイサービスを受けようという理念に基づいて展開されているものです。

当施設では、デイサービスにおいてスタッフが手作りした美味しい食事を提供するともに、季節のレクリエーション、散歩や外出を楽しむ機会が満載です。
畳の和室を完備、静養室もあります
ご利用者様が快適に安心して施設での時間を過ごせるよう、さまざまな所に細かい配慮をしております。静養室にはベッドを複数台設置し、体調がすぐれない時や疲れてしまった時にご利用いただけます。また、畳の和室が完備されており、温かいぬくもりを感じながら、当施設での時間をお過ごしいただけます。

なお、トイレを始め、当施設は全館バリアフリーとなっております。車椅子のご利用者様でも不便を感じることなく、利用していただけます。
デイサービスではイベントが盛りだくさん
当施設が運営するデイサービスではさまざまなイベントを開催しており、ご利用者様にお楽しみいただけます。春にはお花見、夏には七夕、秋には家庭菜園での収獲ができます。また、お誕生日会や舞踏、生け花なども行っております。さらに、施設内のおそうじをご利用者様にお手伝いいただくことで、楽しみながら体を動かし、充実した時間を過ごせます。

当施設には、近隣の子ども達が頻繁に足を運んでくれます。たくさんの地域の人々と関わることによって、社会とのつながりを肌で感じることもできます。

富山型デイサービスもみじの基本情報

スポット名 富山型デイサービスもみじ
TEL 0766-31-5557(デイサービス)
0766-31-5550(訪問看護)
FAX 0766-31-5551
住所 〒933-0331
富山県高岡市中保1389-1
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
土曜、日曜、祝日
HP https://www.momijihk.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP