サッポロサンイクヨウチエン

札幌三育幼稚園

知・徳・体三つの調和を大切に、健やかな成長とバランスの取れた人格形成を
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
北海道札幌市北区
最寄り駅
札幌市営地下鉄南北線 北34条駅 1番出口から徒歩約3分
札幌三育幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
三育の教育
知育・徳育・体育は、子どもたちの成長の3つのポイントです。

―知育―
子どもたちには個性があります。
三育教育ではその個性を尊重します。
その中で子どもたちは、自分の“気づき”や“発見”そして“関心”を深めていくことができます。
そして自ら思考し、行動し、責任を負い、他者に良い感化をもたらす人へと成長します。

―徳育―
ひとりひとりは神さまから愛されています。
子どもたちが愛される喜びを感じていくときに、自分と他者の存在の尊さを経験します。
そして共に喜び、励ましあうことができます。
三育教育の中で、子どもたちは自分が愛されていることを発見し、愛される喜びを知り、愛する者へと成長していきます。

―体育―
健康な体は、愛する心と思考する力の発達を助けます。
また人を愛することと、思考したことを、普段の生活で発揮できるのも体が健康であればこそです。
三育教育における日常の自由で活発な遊びや、 四季の行事の中で、子どもたちはあふれるエネルギーを良いかたちで用いることを学びます。
三育の生活・学習
―お祈り・礼拝―
神と人から愛される子ども、神と人を愛する事ができる子どもを育てます。
幼稚園の毎日は、お祈りで始まりお祈りで終わります。

―マルチエイジタイム―
異年齢混合での遊びの中から、ルールや社会性、様々な人間関係を学んでいます。
兄弟のように仲良く遊び、相手の気持ちを考える力を育てます。

―英語―
ネイティブ・ティーチャーと遊んで、楽しんで、英語に触れていきます。
英語に触れることは言葉だけではなく、異文化に触れる貴重な体験です。

―工作―
工作をする事により、道具の基本的な使い方や力の加減、そして物を作る喜びを体験します。
これらの作業を自分のものにした時に、自然と子ども達の中から出てる区ユニークな発想や表現を大事に育てていきます。
三育の活動・教室
―スイミング―
年間を通して水泳を行い、健康な体作りを目指しています。
スポーツクラブZipのコーチが指導にあたります。

―リトミック―
音楽にあわせて体を動かすリトミックを通して、リズム感のある丈夫な体、音に対する感性を育てていきます。
専任の講師が指導にあたります。

―体育教室―
月に一度、体育教室があります。
鉄棒・縄跳び・マット・とび箱・ボール等を使った基本的運動を通し、体の調整力を養います。
カワイ体育教室の講師が指導にあたります。

―サッカー教室(年長)―
技術やルールの習得ではなく、みんなでボールを追いかける楽しさを体験することをモットーに実施しています。
SSS札幌サッカースクールのコーチが指導にあたります。

札幌三育幼稚園の基本情報

スポット名 札幌三育幼稚園
TEL 011-716-9632
FAX 011-716-9635
住所 〒001-0035
北海道札幌市北区北35条西2-1-15
営業日
開園時間:
月~金 9:00~18:00
不定休:
お問い合わせください
HP http://sapporo-saniku.holy.jp/blog/
駐車場 あり
PAGE TOP