オリジンカブシキガイシャ

ORIGIN株式会社

建物まるごと抗ウイルス・抗菌対策
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
エリア
愛知県小牧市
最寄り駅
名鉄小牧線 小牧口駅 から徒歩約9分
名鉄小牧線 小牧駅 から徒歩約10分
ORIGIN株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
抗ウイルス・抗菌対策なら当社にお任せ!
ORIGIN株式会社は、木下抗菌サービス様の代理店で、抗ウイルス・抗菌対策をご案内しております。

ウイルス感染には、接触感染と飛沫感染があります。
飛沫感染はマスク・うがいなどで予防します。
接触感染はアルコール消毒や清掃で対策しますが、不特定多数が触るドアノブ・エレベーターのボタン、机の裏や手すりの隙間の拭き残しなど、日々の清掃には限界があり、徹底するのは非常に難しく、少しでも怠ると接触感染の感染源になってしまいます。
キノシールドのご紹介
『キノシールド』は高性能な抗ウイルス・抗菌・防臭剤で、病院・介護施設・保育園・映画館などに採用されています。
酸化チタン(光触媒TiO2)・銀イオン(Ag+)・可視光ゾル(Pt)などを組み合わせることで、それぞれの触媒がもつ効果を相乗的に発揮させる画期的な安全無害なコーティング剤です。

事前に施設全体(人が接触するすべての物)を抗ウイルス・抗菌することでウイルスや細菌を無害化し、接触感染リスクを最大限にカットします。
たとえ無意識に生活していたとしても、『キノシールド』がウイルスや細菌から守ります。
施工について
―概要―
◇日本全国施工可能です。
◇専用薬品を施工箇所に一定時間噴霧し、コーティングします。
◇1区画ごとのサービスになります(範囲が大きい場合、区画を分けて作業する場合もございます)。
◇薬品を区画に充満させる為、人がいない状態で行います。

―施工の流れ―
1.お客様による準備
 現状の状態で構いません。
 万一、抗ウイルス・抗菌の必要のないものがある場合は施工前日までに片づけをお願いします。
  ↓
2.施工前清掃
 抗ウイルス・抗菌の接触対象物(把手・ドアノブ・手すり)などに対し、簡易的な脱脂作業を行います(※ほこりなどの付着物がありますと効果が発揮できませんので事前に清掃をお願いします)。
  ↓
3.養生
 煙探知機などに養生を行います。
  ↓
4.薬品噴霧
 区画ごとに密閉状態を保ち、薬品噴霧を行います。
 現場状況・大きさに伴い、噴霧器の台数を設定し、1台で50m²の空間が80分ほどで定着できます。
 定着後30分ほど乾燥させます。
  ↓
5.スポットコーティング
 ドアノブ・スイッチ等、接触頻度の高い場所においては、薬品乾燥後、二重で薬品噴霧を行います。
  ↓
6.養生撤去・完了
 乾燥後、全養生を撤去し、完了となります。
 持続期間はおよそ1年間となります。

ORIGIN株式会社の基本情報

スポット名 ORIGIN株式会社
TEL 0568-74-5177
FAX 0568-74-5188
住所 〒485-0832
愛知県小牧市応時1-58
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
お問合せ下さい
HP https://kinoshita-kokin.com/lp/kinoshield/?id=0392
駐車場 あり
PAGE TOP