ナゴヤシメイトウクナンブイキイキシエンセンター

名古屋市名東区南部いきいき支援センター

健康・福祉・介護などさまざまな面から高齢者の皆様を支える機関です
介護・福祉
  • 福祉施設
  • 介護施設
エリア
愛知県名古屋市名東区
最寄り駅
名古屋市営地下鉄東山線 星ヶ丘駅 4番出口から徒歩8分
名古屋市名東区南部いきいき支援センターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
高齢者や家族をサポートする支援センター
愛知県名古屋市にある、高齢者支援センターです。名古屋市から委託を受けた、医療法人桂名会が運営を行っています。

保健や福祉、介護についてのご相談に専門職員が対応いたしますので、お気軽にご利用ください。一緒に考えて、一人一人に合う暮らし方や介護の方法などを提案させていただきます。なお、ご相談は無料です。
どんなことでもご相談ください!
当センターでは、高齢者の方やご家族など、さまざまな方から寄せられる相談を受け付けます。たとえば、祖母の物忘れが増えてきて心配している、祖父の足が悪くなってきたからバリアフリー化を考えているなどのお困りごとがあれば、いつでもご相談ください。

他にも、近所の高齢者が虐待を受けている可能性があるなど、他の人に話しにくいことも親身になってお聞きいたします。もちろん、名古屋市の福祉サービスについて知りたい、介護保険について尋ねたいなどのご相談も大歓迎です。ささいなことでもお気軽にお問い合わせください。
役立つ講座やカフェを開催
いきいき支援センターでは、介護や認知症などについての講座を開催しています。高齢の方々に向けた介護保険申請のタイミング講座や小学生を対象とした認知症サポーター養成講座など、内容はさまざまです。理解を深めて暮らしやすい街をつくっていくためにも、是非ご参加ください。

お茶を飲みながら職員と話すことができる、認知症カフェなども開いていますので、お気軽にお立ち寄りください。

名古屋市名東区南部いきいき支援センターの基本情報

スポット名 名古屋市名東区南部いきいき支援センター
TEL 052-720-6121
FAX 052-720-5400
住所 〒465-0078
愛知県名古屋市名東区にじが丘2-7 アーバンラフレ虹ヶ丘西 2号棟
営業日
営業時間:
9:00~17:00
休業日:
土曜、日曜、祝日、12/29~1/3
HP https://www.keimeikai.or.jp/home-services/ikiiki-supportcenter/
駐車場 なし
PAGE TOP