ミノヨウギョウカブシキガイシャ カメザキコウジョウ

美濃窯業株式会社 亀崎工場

最高の品質こそ最大のサービス、これが美濃窯業を支える企業ポリシー
企業・事務所
  • 製造業
エリア
愛知県半田市
最寄り駅
JR東海武豊線 亀崎駅 から徒歩5分
美濃窯業株式会社 亀崎工場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―経営理念―
2018年8月14日に創立100周年を迎えた当社は、次の100年に向けて、美濃窯業が社会に役立つ存在として持続的に成長するための「経営理念」として、「美濃窯業グループの使命」を作成しました。言い方を変えると会社の「あるべき姿」を示したものです。そして、その「あるべき姿」に一歩一歩近づくために、永年の社是を美濃窯業グループの全社員の行動の基本、判断の基準とできるように、より解りやすい言葉で全グループ社員で共有しています。

 ≪美濃窯業グループの使命≫
セラミックスを源流に、独自・多様な技術を磨き、社会の発展に貢献する。
一味違う強い特徴を持つ、質の高い企業グループを目指す。
―セラミックス・耐火物事業―
美濃窯業の製品は、セメント・石灰・環境・先端技術材料などのあらゆる分野で高い評価を頂いています。また、これらの耐火物製造や各種窯炉エンジニアリングにおいて培った技術をベースに、独自性と高度先端技術を融合させた、新しい分野のセラミックスの開発・製造にも取り組み、セラミックス・耐火物事業へのモデルチェンジを進めています。
これからも信頼と実績のセラミックス・耐火物に加え、未来を見据えた新技術を開発し、新しいニーズにお応えする高機能セラミックス製品を継続的に供給して、社会に貢献してまいります。


【耐火物】
塩基性れんが、高アルミナ質れんが、アルミナ・クロム質れんがや特殊定形耐火物、各種不定形耐火物を製造しています。

【ニューセラミックス】
90年以上に亘り培った耐火煉瓦の製造技術とノウハウを駆使し、エレクトロニクス分野、先端先鋭分野へ貢献します。

【炉材エンジニアリング 】
メーカーのエンジニアリング部門として、自社製品で耐火物の設計・施工・提案型技術サービスを展開。

【キルンメンテナンス 】
耐火物製造のみならずFLSmidth社の日本総代理店としてロータリーキルン、ロータリードライヤー等のメンテナンスサービスを提供しています。
―プラント事業―
美濃窯業プラント部は1958年に発足以来、ファインセラミックス、化学原料、自動車部品、電子部品、炭素製品、ガラス製品、産業廃棄物等のあらゆる分野で、熱処理・焼成炉および自動化・省人設備の販売を行ってきました。
近年では、自動車部品関係の自動製造プラントに進出するとともに、原材料設備全般、自動搬送などのマテハン関係全般、各種部品の自動製造ライン一式、廃棄物処理及びリサイクルプラントなどの一貫プラントを数多く納入しています。


【熱処理・焼成炉】
耐火レンガやファインセラミックスの脱脂・焼結、化学原料の焼成、自動車部品の焼鈍、ガラス製品のアニール処理、炭素品の焼成、産業廃棄物に含まれる有害物質の分解処理等、あらゆる用途で活躍しています。

【環境関連設備】
美濃窯業株式会社プラント部は、熱処理・焼成炉などの生産設備だけでなく、環境に配慮した設備も設計・製作しています。地球環境問題が課題となっている今、美濃窯業株式会社プラント部の設備が社会に大きく貢献しております。

【自動化・省人設備】
美濃窯業株式会社プラント部は、熱処理・焼成炉などの生産設備だけでなく、自動化・省人設備の設計・製作しています。お客先のご要望や課題をお聞きした上で、生産性の効率化、商人化設備を提案します。
製品の搬送、移動にかかる手間の短縮を図り、生産性の向上を実現します。

【設備総合エンジニアリング 】
熱処理・焼成炉や自動化設備を含めた一貫した生産設備を提案いたします。
トータルエンジニアリング会社として、お客様のニーズにお応えします。
―建材及び舗装用材事業―
■建材用材料 タフコン
(無機系硬質耐久床)
タフコンシリーズは耐摩耗に優れたセラミック骨材および特殊合金骨材を主原料とした無機系硬質耐久床材です。耐摩耗性、耐衝撃性、耐油・耐水性に優れた床仕上げ材です。

■建材用材料 セラレジン UW
(水硬性ウレタンコンクリート床)
セラレジン UW は、コンクリートとウレタンの特性を併せ持った新しいタイプの塗り床材です。
耐熱性、耐衝撃性、耐強靭性が高く、樹脂特有の臭気が殆どない低臭タイプの仕上げ材です。

■舗装用材料 セラサンド
(すべり止め舗装・カラー舗装)
樹脂系滑り止め舗装用骨材、カラー舗装用骨材、樹脂モルタル用骨材、遮熱舗装用骨材として使用されており、安全性及び景観性を高める事が可能なセラミック骨材です。

■舗装用材料 セラサンドHW-N
(明色舗装・高耐久舗装)
明色舗装用骨材、遮熱舗装用骨材として 使用されており、安全性、視認性及び耐流動性を高める事が可能なセラミック骨材です。

美濃窯業株式会社 亀崎工場の基本情報

スポット名 美濃窯業株式会社 亀崎工場
TEL 0569-28-0216
FAX 0569-28-2988
住所 〒475-0027
愛知県半田市亀崎北浦町1-46
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.mino-ceramic.co.jp/about/about_kamezaki_factory.html
駐車場 あり
PAGE TOP