ヌマヅシカ

沼津歯科

JR沼津駅から徒歩1分、土日祝も診療している歯医者
病院・医療
  • 歯科
エリア
静岡県沼津市
最寄り駅
JR東海東海道本線・御殿場線 沼津駅 南口から徒歩約1分
沼津歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
沼津歯科のご紹介
静岡県沼津市に立地する沼津歯科では、高い技術と幅広い知識で、患者様一人一人の悩みや要望に応えることができる歯科医療を目指しています。歯のメンテナンスや虫歯、歯周病といった一般的な歯を守る治療だけでなく、歯を失ってしまった方への今までと変わらない見た目や機能を取り戻すための治療も可能です。これまでの経験を最大に活かし、幅広い治療を行って参ります。
診療予約について
沼津歯科ではご予約のない救急や初診の方も診察が可能ですが、待ち時間を少なくするために、来院前のご予約をおすすめしています。ご予約された際には、お時間の厳守にご協力をお願いいたします。当医院ではWeb予約・電話予約・メール相談を承っております。予約を変更される際には、1?2日前までに電話でのご連絡をお願いいたします。
初診の流れについて
初めて診察を受ける場合、まずはご予約をおすすめしています。来院されたら、受付にてご予約した旨をお伝えいただき、保険証をお出しください。強い痛みといった緊急の場合も受付でお申し付けください。歯の症状やアレルギーなど問診表をご記入いただき、待合室にてお待ちください。まずは問診にて、問診票の内容を詳細にお伺いいたします。気になることや不安な点などございましたら、何でもお気軽にお話しください。検査で治療が必要な場合、治療回数や費用についてご説明します。患者様の同意を得てから治療を進めるため、安心して治療を行うことができます。診療が終了後、再度受付にてお呼びいたしますので、会計をお済ませください。
安心して通院できるこだわりの医療空間
沼津歯科では、さまざまな年代の方に安心して通院していただける医療空間を目指しています。リラックスできる明るい待合室があり、スタッフも笑顔で対応することで、歯医者が苦手な方にも安心できるような雰囲気を作っています。またキッズルームを完備して、お子様が退屈せずに待ち時間を楽しめる空間をご用意しています。診療室は、プライバシーを考慮した個室・半個室空間です。診療中の周囲の音や目線も感じずに治療を受けることができます。
安心と安全を守る設備紹介
沼津歯科では、最新の医療機器と感染病対策のための衛生設備を完備しています。患者様の唾液等に触れてしまう歯科の医療器具は、細菌の滅菌が重要です。そこで、世界基準の滅菌システムや使い捨ての器具を採用し、感染の予防に努めています。安心して受診していただくため、治療器具は密閉パックに保存し、使用する直前に開封します。さらに衛生管理を徹底するため、スタッフ全員の手洗い・うがいや衛生意識も心がけています。
診療の恐怖心をなくすための工夫
沼津歯科では、麻酔注射の痛みを軽減するために最新技術を使用し、麻酔液を一定の速さと圧力で注入します。速さと圧力の差をなくすことで、注入時の痛みを軽減することができます。注射針も細いサイズのものを使用し、針を刺す時の痛みを軽減する工夫も行っています。

沼津歯科の基本情報

スポット名 沼津歯科
TEL 055-957-1031
FAX 055-957-1032
住所 〒410-0801
静岡県沼津市大手町5-9-1
営業日
診療時間:
10:00~13:30
15:00~19:00(※土・日・祝 ~18:00)
休診日:
水曜
HP https://www.numazu-dentalclinic.com/
駐車場 なし
提携駐車場あり(提携駐車場をご利用の場合、駐車料金を負担いたします)
PAGE TOP